TOP

2014年2月 4日 (火)

2月になりました!

heart01 snow heart01 snow heart01

 

すっかりご無沙汰いたしております。

・・・って、最近このご挨拶しかしていませんね。

Simg_2676_2

1月も本当にあっという間に過ぎてしまいました。

「逃げる」らしい2月、「去る」と言う3月~

年度末で仕事も忙しく、娘の里帰り出産もあって

またまた、留守ばっかりのブログになると思いますが

マイペースで更新できればと思っていますので

どうぞよろしくお願いいたします。

 

2月に観たい映画をピックアップしてみました。

 

  heart01   公開中   heart01

 なんちゃって家族   snow   小さいおうち  

20131123003fl00003viewrsz150x_2

20130706005fl00005viewrsz150x_2

 

  heart01   第2週公開   heart01

 もらとりあむタマ子   snow   ラッシュ/プライドと友情   snow   ニシノユキヒコの恋と冒険

20131002005fl00005viewrsz150x_2

20131011007fl00007viewrsz150x_3

20131130002fl00002viewrsz150x_2

 

  heart01   第3週公開   heart01   

 土竜(モグラ)の唄 潜入捜査官REIJI   

20131101003fl00003viewrsz150x_4

 

  heart01    第4週公開   heart01

 キックアス/ジャスティスフォーエバー   snow   東京難民 

20130820004fl00004viewrsz150x_2

20131016003fl00003viewrsz150x_2

 

 heart01 公開中の映画の感想はコチラです。 heart01 

 

『そして父になる』 『清須会議』『ペコロスの母に会いに行く』

『四十九日のレシピ』 『武士の献立』『永遠の0』 『麦子さんと』

『ジャッジ!』 『鑑定士と顔のない依頼人』

『セッションズ』 『ゲノムハザード』

 

heart01 snow heart01 snow heart01

 

2014年1月 6日 (月)

2014年。

fuji sun fuji sun fuji

あけましておめでとうございます。 

Simg_4489_2

今年のお正月も、穏やかなお天気が続きましたね。

年末年始のお休みが例年より長かったので

のんびりしすぎて、仕事始めの今日は「ボー。」

 

昨年は、ブログを始めてから一番更新が滞り

今年も、またマイペース(留守がち)になりそうですが  

映画で感動をもらったり、綺麗な花を見つけた時に

思いが綴れたらと思っています。

 

本年もどうかよろしくお願いいたします。 

 

fuji sun fuji sun fuji

2013年11月17日 (日)

2013年もあと45日…

maple scorpius maple scorpius maple

  

こねこちゃんカレンダーがあと一枚になったと思っていたら

アッと言う間に、11月も半ばになってしまいました。

毎日の流れるのが速い事!速い事!

ブログも放置したままで恥ずかしい限りです。

Simg_4350_2

10月27日、「花嫁の母」の感動を経験することが出来ました。

スクリーンに映し出される花嫁の姿に何度も涙を流してきましたが

現実に経験すると、意外と冷静で淡々としている自分にビックリでした。

   

忙しい毎日も少し落ち着いてきましたが

まだまだ休日は予定が詰まっている状態です。

   

公開作のチェックも全くしていませんが 

取り敢えず、大好きな高良くんの『武士の献立』の前売り券は買っていて

公開中の『四十九日のレシピ』は観たいと思っています。

 

maple scorpius maple scorpius maple

2013年8月16日 (金)

お盆も過ぎてしまいましたが…

sun leo sun leo sun 

8月のご挨拶がすっかり遅くなってしまっています。

暦の上では~note もう「秋」だそうですが 

秋なんてとんでもない~

酷暑日の連続にすっかり参ってしまっています。

Img_4248

 

お休みは取れそうにありませんが、時間を見つけて

何とかこの2本だけは観たいと思っています。 

leo  第2週公開  leo

少年H ★★★★☆

20130420005fl00005viewrsz150x_2

leo  第4週公開  leo

夏の終り 

20121231004fl00004viewrsz150x

 

sun 6月、7月に劇場鑑賞した映画の感想はコチラです。 sun  

『はじまりのみち』 『県庁おもてなし課』 『ハッシュパピー~バスタブ島の少女~』

『リアル~完全なる首長竜の日~』 『奇跡のリンゴ』 

『二流小説家 シリアリスト』 『さよなら渓谷』 『真夏の方程式』

『アンコール!』 『終戦のエンペラー』

 

sun leo sun leo sun 

2013年7月 3日 (水)

7月ですね!

yacht cancer yacht cancer yacht

気がつけば、一年の半分が終わってしまっています。

またまた夏がやってきました。

Img_4129

今月中旬から9月中旬までの約2ヶ月は

また土日返上になってしまいますので

映画鑑賞もほとんどできないとは思うのですが

一応、観たい映画をピックアップしてみました。

 

cancer  第2、3週公開  cancer

スタンリーのお弁当箱 yacht 風立ちぬ

20130219010fl00010viewrsz150x_3

20130206005fl00005viewrsz150x_3

cancer  第4週公開  cancer

 31年目の夫婦げんか yacht 終戦のエンペラー 

20130522005fl00005viewrsz150x

20130118007fl00007viewrsz150x

 

yacht 5月、6月に劇場鑑賞した映画の感想はコチラです。 yacht  

『探偵はBARにいる2』 『藁の楯』 『中学生円山』 『くちづけ』

『はじまりのみち』 『県庁おもてなし課』 『ハッシュパピー~バスタブ島の少女~』

『リアル~完全なる首長竜の日~』 『奇跡のリンゴ』 

『二流小説家 シリアリスト』 『さよなら渓谷』 『真夏の方程式』

 

yacht cancer yacht cancer yacht

2013年6月 2日 (日)

6月です。

sprinkle gemini sprinkle gemini sprinkle

例年より1週間も早い「梅雨入り」

ジメジメと鬱陶しい季節がやってきました。

201201261

私は、お陰さまで公私共に少し時間に余裕が出来て

ほし★と遊ぶ時間も増えています。 

ブログもマイペースで更新していくつもりですので

どうぞよろしくお願いします。

   

sprinkle gemini sprinkle

6月もたくさん公開されますね、観たい映画がいっぱいです!! 

gemini  第1、2週公開  gemini

はじまりのみち★★★★★ sprinkle 奇跡のリンゴ ★★★★

20121204004fl00004viewrsz150x

20121231001fl00001viewrsz150x_2 

gemini  第3週公開  gemini

 インポッシブル   sprinkle  僕はまだ本気出してないだけ  sprinkle 二流小説家 シリアリスト 

20130112002fl00002viewrsz150x

20121214007fl00007viewrsz150x

20130226006fl00006viewrsz150x

gemini  第4週公開  gemini

 さよなら渓谷 

20130228006fl00006viewrsz150x_4

gemini  第5週公開  gemini

 アンコール!!   sprinkle  ハングオーバー!!!最後の反省会  sprinkle 真夏の方程式 

20130330012fl00012viewrsz150x

20130413002fl00002viewrsz150x

20121120008fl00008viewrsz150x

 

sprinkle 4月、5月に劇場鑑賞した映画の感想はコチラです。 sprinkle  

『舟を編む』

『探偵はBARにいる2』 『藁の楯』 『中学生円山』 『くちづけ』

 

sprinkle gemini sprinkle gemini sprinkle

 

2013年5月12日 (日)

5月です。

cherry clover cherry clover cherry

「5月になりました」と、言ってももう1/3過ぎてしまっています… 

みなさん、ゴールデンウィーはいかがお過ごしでしたか?

S

私は、4月から例年にも増して休日は出ずっぱり。  

映画もとうとう1本鑑賞しただけで、ブログも全く更新できず。 

しばらくは、こんな感じで「ご無沙汰」ばかりになるかと思いますが  

よろしくお願いします。

 

続きを読む "5月です。" »

2013年4月 1日 (月)

4月になりました。

tulip ribbon tulip ribbon tulip

新しい年度がスタートしました。 

入学、進学、就職など、新生活をスタートさせたみなさん

おめでとうございます、夢叶う一年になるといいですね!

Simg_3760_2

私は「新年度」と言っても、「年度末」を引きずって

バタバタとしておりますが、大好きな季節を楽しみたいと思っています。

続きを読む "4月になりました。" »

2013年2月 7日 (木)

2月です。

heart01 snow heart01 snow heart01

 

すっかりご無沙汰いたしております。

・・・って、最近このご挨拶しかしていませんね。

一月は、初出勤と同時に風邪をひき、長引いている内に

今度はインフルエンザを拾ってしまい散々でした。

Simg_3572

これから年度末に向かい仕事も忙しくなるので

またまた、留守ばっかりのブログになると思いますが

マイペースで更新できればと思っていますので

どうぞよろしくお願いいたします。

 

続きを読む "2月です。" »

2013年1月 4日 (金)

2013年。

fuji sun fuji sun fuji

あけましておめでとうございます。

 

Simg_3543

 

穏やかなお天気で、2013年が明けました。

一年を通してこんな穏やかな日が続くといいな。

 

映画や花巡り、お出かけした時に

全くの個人的な感想を載せているだけのブログ~

しかも、しょっちゅう「留守」に致しますが

どうか今年もよろしく、お願いいたします。

 

続きを読む "2013年。" »

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
フォト
無料ブログはココログ

こちらもよろしく

Mixi Twitter