« 映画『愛を積む人』 | トップページ

2015年7月24日 (金)

映画『海街diary』

Poster2

りんこちゃんと久しぶりの映画デート。

ランチして、映画を観て、お茶して~

ランチしながら、近況報告会。

お茶しながらは、映画の感想を語り合い。

とっても楽しい時間でした。

選んだ映画は、 『海街diary』 (公式サイト)

slate

6月28日 名古屋ピカデリーにて

News_header_umimachi_201504_01

子どもたちが。小学校低学年に書いた絵日記が

残っていて、掃除のついでに読み返すことがあります。

「今日、〇〇ちゃんとプールに行って

大きなスイカのボールで遊びました。」

書いてることはそれだけでも

色んな事に思いを馳せます。

この映画もそういう作品。

三姉妹+妹の何気ない毎日から

色んな気持ちがジンワリと、伝わってきます。

Subsub_148937_large

樹木さん、堤さん、大竹さん、加瀬くん、鈴木くん…

わき役陣も何気に豪華。

堤さんは、こう言う優柔不断な感じが似合います。

樹木さんが言う「姉さんは早く死んでよかったわよ」~は

うちの叔母も言いそう!(いや、母は健在ですが…)

M0000000762_large

どんなに普段着で、一般人の生活感を出しても

このメンバーですからねぇ~。

いくら何でも、一人くらい太ってるのおるやろ!って

突っ込みたくなるけど、それがまたいい味に…

後味さわやかな映画でした。

★★★★☆

旺志郎くん、大きくなりましたね。

なかなかのイケメンさんです。

花火の夜に、ベンチで話すシーンが好きです♪

slate

« 映画『愛を積む人』 | トップページ

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398751/60737641

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『海街diary』:

» 海街diary [風に吹かれて]
けなげでええこや~ [E:crying] 公式サイト http://umimachi.gaga.ne.jp原作: 海街diary (吉田秋生作/小学館 月刊フラワーズ連載中)監督: 是枝裕和  「誰も [続きを読む]

» 海街diary [単館系映画と舞台]
海街diary movix川口 2015/6/13 公開鎌倉で暮らす、幸(綾瀬はるか)、佳乃(長澤まさみ)、千佳(夏帆)。そんな彼女たちのもとに、15年前に姿を消した父親が亡くなったという知らせが届 ... [続きを読む]

» 映画・海街diary [読書と映画とガーデニング]
2015年 日本 鎌倉ある夏の朝、祖父母が遺してくれた古い日本家屋に暮らす、幸(綾瀬はるか)・佳乃(長澤まさみ)・千佳(夏帆)の三姉妹のもとに父の訃報が届きます15年前、父は家族を捨てて出て行き、母(大竹しのぶ)もその後再婚して今は札幌に暮らしており鎌倉...... [続きを読む]

» 『海街diary』 小津をほうふつって本当? [映画のブログ]
 まるで外国の映画を観るような、日本映画らしからぬ作品だ。  褒め言葉として適切かどうか判らないが、『海街diary』に抱いたのはそんな感慨だ。  外国の映画の方が日本の映画より上等だとか、是枝裕和監督が外国の作品をなぞっているというわけではない。日常のディテールをきっちり押さえた作り込み、無駄のないセリフ、冴えた映像、研ぎ澄まされた編集、そして家族という普遍的なテーマが、日本とかど...... [続きを読む]

» 「海街diary」 描写の余白 [はらやんの映画徒然草]
このところこの作品の番宣がとても多いので、少々食傷気味ではあったのですが、是枝監 [続きを読む]

» 海街diary [象のロケット]
鎌倉に住む三姉妹(長女・幸、次女・佳乃、三女・千佳)のもとに、父の訃報が届く。 15年前に父は家族を捨て、その後、彼女たちの母は再婚して家を去って行った。 父の葬儀で、三姉妹は腹違いの妹すずと出会う。 三姉妹の父を奪ったすずの母は既に他界しており、中学生のすずは、父の3度目の妻である義母と暮らしていた。 幸はすずに、鎌倉で一緒に暮らさないかと声をかける…。 ヒューマンドラマ。... [続きを読む]

» 『海街diary』を109シネマズ木場3で、『マッドマックス怒りのデス・ロード』をトーホーシネマズ六本木4と立川シネマ2aで観て、ともかくもう感想をすぐ落とすふじき★ ... [ふじき78の死屍累々映画日記]
未レビュー撲滅運動対象記事。 時間のかかるTBとかもできるだけ避けてガンガン飛ばしたい。 ◆『海街diary』 五つ星評価で【★★★★「これが癒しだ!」と叩きつけられ ... [続きを読む]

« 映画『愛を積む人』 | トップページ

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
フォト
無料ブログはココログ

こちらもよろしく

Mixi Twitter