映画『チャッピー』
友だちや娘、周りで『第9地区』の
評判がとても良かったのですが
グロいイメージがあってパスしてしまいました。
こちらなら、きっと大丈夫!
タイトルも可愛いしね。
『チャッピー』(オフィシャルサイト) を、観ました。
5月28日 地元ユナイテッドシネマにて
近未来、暴力が蔓延するヨハネスブルクで
治安維持に活躍しているのは
人工知能を搭載したロボット警察官たちです。
ロボットを動かすソフトを開発したデオンは
更に、感情を持つ人工知能の開発に成功します。
廃棄寸前の22号を盗み出し
開発したAIを試そうとするデオン。
ところが、ロボット・ソフトと共に
ギャンググループに拉致されてしまいます。
ギャングに強要され、デオンは22号に人工知能をインストール。
動き始めたロボットは、まだ何も知らない赤ちゃんと同じ
でも、情緒・感情と共に知識をどんどん身に着けていきます。
一味の女性、ヨーランディは母性に目覚め
ロボットにチャッピーと名付けてママになろうとするのでした。
一方、デオンに強いライバル心を感じているムーア。
彼のたくらみは…
利己的な科学者は暴走、暴力まみれ、騙し合い
登場人物に全く共感も愛情も感じない…
チャッピーも、名前は可愛いけど、ルックスそうでもないし~
なのに何なんでしょう。とっても切ない、涙が止まらない…
育てられる環境がいかに大切か。
残された命、与えられた人生をどう生きるのか。
でも、このラストはどうなんだろう。う~ん。
愛を知った人?たちは、変われるのかな。
★★★★
ヒューさん、レ・ミゼラブルとのあまりの違いに
途中まで別人なのかな、と思っていました。
ニンジャさん、だんだん怖くなくなった。
でも、なぜ「テンション」?なぜ「カタカナ」?
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 映画『海街diary』(2015.07.24)
- 映画『愛を積む人』(2015.07.07)
- 映画『あん』(2015.06.12)
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 映画『チャッピー』:
» 『チャッピー』を渋谷シネパレス2で観て、ヨーランディとニンジャグッドふじき★★★★ [ふじき78の死屍累々映画日記]
未レビュー撲滅運動対象記事。
時間のかかるTBとかもできるだけ避けてガンガン飛ばしたい。
五つ星評価で【★★★★ヨーランディとニンジャ、グッド】
ロボットのチャッピー ... [続きを読む]