« 映画『くちびるに歌を』 | トップページ | 映画『イミテーション ゲーム』 »

2015年4月27日 (月)

映画『風に立つライオン』

166778_02

初めてさだまさしさんの歌う「風に立つライオン」が

車のCDから流れて来た時、涙が出て止まらず

運転が続けられなくなり

本屋の駐車場に一時停止した経験があります。

 

大沢たかおさん主演という事もあり

公開をとても楽しみにしていた映画

『風に立つライオン』(公式サイト)

 

slate

 

3月14日 地元ユナイテッドシネマにて

 

一緒に観た夫が、鑑賞後すぐ

「涙が出てしまうんだけど、感動はなかった」と… 

あっ、そうそう!思わず頷いてしまう私…

350635_002

ひとりの医師のほぼ一生

大河ドラマのように語り、かかわった人物も

描こうとするには、さすがに時間が足りないのかなぁ。

島田の最後の描き方も私的には×です。 

現地少年のエピソードは予告で見尽くしていたしなぁ。

 

同じキャストで、連ドラで観たいです。

 

★★★☆

350635_009

真木ようこさん、最近いろんな役を拝見しますが

どの役をやられてもいい味を出されます。

エキストラのお年寄りのドキドキの演技も

上手に受けて、安心して観れました。

 

一言だけの手紙。

さだまさしさんの歌が始まるエンディングは

さすがに涙腺崩壊でした。

 

slate

 

« 映画『くちびるに歌を』 | トップページ | 映画『イミテーション ゲーム』 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398751/59694109

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『風に立つライオン』:

» 風に立つライオン ★★★★ [パピとママ映画のblog]
ケニアで医療ボランティアに従事した実在の医師・柴田紘一郎氏の話に、さだまさしが着想を得て作った楽曲から生まれたヒューマンドラマ。ケニアの病院で働くことになった日本人医師が、心と体に深い傷を負った患者たちと向き合っていく。監督はさまざまなジャンルの作品を...... [続きを読む]

» 『風に立つライオン』 [京の昼寝〜♪]
□監督 三池崇史 「風に立つライオン」□脚本 斉藤ひろし□原作 さだまさし□キャスト 大沢たかお、石原さとみ、真木よう子、萩原聖人、鈴木亮平■鑑賞日 3月15日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> さだまさし原作=俳...... [続きを読む]

» 『風に立つライオン』を109シネマズ木場7で観て、予告編秀逸ふじき★★ [ふじき78の死屍累々映画日記]
五つ星評価で【★★予告編がまとまってるなあ】   美談は嫌いじゃないんだけど、予告編以上に見せられる部分が真木よう子パートくらいしかなく、そこはよかったのだけど、その ... [続きを読む]

« 映画『くちびるに歌を』 | トップページ | 映画『イミテーション ゲーム』 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
フォト
無料ブログはココログ

こちらもよろしく

Mixi Twitter