« 映画『滝を観にいく』 | トップページ | 中島みゆき「縁会」劇場版 »

2015年3月 2日 (月)

映画『マエストロ!』

164642_02

数年前に観て感激した『オーケストラ!』の

感動再びを期待して・・・

と、西田さんがタクトを振る姿が観たくて

『マエストロ!』 (公式サイト) を観て来ました。

2月8日 地元ユナイテッドシネマにて

 

やはりついつい『オーケストラ!』と

比べながら観てしまいました。

348676_007

コンマスのカリスマ性のみで

本番でいきなりいい演奏をしてしまうアチラより

コッチは、楽団がまとまって行く過程が

漫画チックながら、」丁寧に描かれていて

そこは、好感が持てました。

348676_011

でも、やはりオーケストラ再結成の秘話が

アチラは圧倒的に感動的でしたので

最後、あ~こんな話だったのねってちょっと残念…

348676_004

もちろん、ラストの素晴らしい演奏には大感激しましたが…

 

★★★★

桃李くんは、一年間くらい練習して

チューニングはできないけど楽器は弾けると

NHKの番組で話しておられました。

 

コンマス演技対決、一番好きなのは

『のだめ~』の水川あさみちゃんです。

  

slate

« 映画『滝を観にいく』 | トップページ | 中島みゆき「縁会」劇場版 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398751/59062069

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『マエストロ!』:

» マエストロ! (試写会) [風に吹かれて]
天籟を聴け 公式サイト http://maestro-movie.com1月31日公開 原作: マエストロ (さそうあきら著/双葉社)監督: 小林聖太郎  「毎日かあさん」 若きヴァイオリニスト香坂真 [続きを読む]

» 『マエストロ!』 さあ、練習しよう! [映画のブログ]
 マエストロ(maestro)とは、英語のマスター(master)に当たるイタリア語だ。尊敬すべき偉大な指揮者を意味している。  そんな言葉を題名にした映画『マエストロ!』を観て、私は設定の妙に感心した。上手い線を狙ったものだ。  本作の冒頭で、ヴァイオリニストの主人公は不採用通知を受け取ってしまう。  有名なプロのオーケストラでありながら、スポンサーの倒産のために解散を余儀なくさ...... [続きを読む]

» マエストロ! [映画的・絵画的・音楽的]
 『マエストロ!』を渋谷シネパレスで見ました。 (1)西田敏行が指揮者に扮するというので見に行ってきました。  本作の話は(注1)、不況の煽りで解散した中央交響楽団の楽団員を指揮者の天道(西田敏行)が再び集めて再結成コンサートを開催するというもの。  映画...... [続きを読む]

« 映画『滝を観にいく』 | トップページ | 中島みゆき「縁会」劇場版 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
フォト
無料ブログはココログ

こちらもよろしく

Mixi Twitter