« 映画『ゴーン・ガール』 | トップページ | 映画『バンクーバーの朝日』 »

2014年12月16日 (火)

映画『寄生獣』

164017_01

特に映画館で鑑賞するほどでも

ないかなとも、思っていましたが

染谷くん出演作を見続けてる事と

『ゴーン・ガール』とハシゴの時間の

つなぎが良かったので、鑑賞しました。 

『寄生獣』(公式サイト)。

 

slate

 

12月15日 地元ユナイテッドシネマにて

 

寄生獣「パラサイト」は、海からやってきて

ヒトの脳を乗っ取り、その体になり切って

人を捕らえ、喰らう。

脳に入り損ねて、シンイチの手に

寄生することになるのはミギー。

 

早い時期から予告も何度も繰り返して見て

冒頭10分特別映像も拝見しまして

内容は知っていたつもりでした。

まぁ、原作は漫画やから気楽に観ればいいやと

思っていたのですが…

 

いやぁ~、これは深いぞ!

深っちゃんの「メッセージ@棒読み」だけじゃない。

色んなメッセージが込められているし、シンイチの成長物語でもある。

347596_007

ミギーを演じるアベサダさんのキャラもあって

前半は、随分笑わせてもらいましたし

戦って相手を倒すしか生きる道がないシンイチとミギーに

「友情」が芽生えて、お互いを理解し始める様子が自然。

前編とは言え、一応の「締め」があったのも良かったです。

 

深っちゃんに宿っている命は人間なの?

ラストに出てきたふたりは?

愛ちゃんは、どうなるの?

いやぁ~、後編がメッチャ楽しみです。

 

★★★★☆

シーザー役のサーキンスさんの

撮影風景を動画で拝見して

日本でモーションキャプチャをされるなら

アベサダさんだなぁ~って思っていました。

 

347596_005

東出くん、普段からちょっと「棒〇み」

この役すごくはまっていたわぁ~(>_<)

 

slate

 

« 映画『ゴーン・ガール』 | トップページ | 映画『バンクーバーの朝日』 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398751/58288471

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『寄生獣』:

» 寄生獣 [映画的・絵画的・音楽的]
 『寄生獣』を吉祥寺オデヲンで見ました。 (1)2部作の前半に過ぎないということで躊躇しましたが、まずは見てみようと思って映画館に行ってきました。  本作(注1)の主人公・新一(染谷将太)は、母親(余貴美子)の女手一つで育てられてきた高校生。  ある日、彼の...... [続きを読む]

» 『寄生獣』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「寄生獣」□監督 山崎 貴□脚本 古沢良太、山崎 貴□原作 岩明 均□キャスト 染谷将太、深津絵里、阿部サダヲ、橋本 愛、東出昌大 ■鑑賞日 11月29日(土)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5) <...... [続きを読む]

» 寄生獣 ★★★.5 [パピとママ映画のblog]
1990年代に一世を風靡(ふうび)した岩明均の人気コミックを実写化したSFサスペンス。人体に寄生しながらほかの人間を食らう生物パラサイトたちを相手に、そのうちの1匹を右手に宿した高校生が壮絶な戦いを繰り広げる。メガホンを取るのは、『永遠の0』などの山崎貴。主演...... [続きを読む]

» 「寄生獣」 対照的な二人 [はらやんの映画徒然草]
前日に「神さまの言うとおり」を観てしまったため、ちょっと既視感があったなあ。 最 [続きを読む]

» 『寄生獣』を109シネマズ木場3で観て、咀嚼しきれない感ふじき★★★ [ふじき78の死屍累々映画日記]
五つ星評価で【★★★殊更に悪い訳ではないのだが、何か一つマンガのように親身になれない】    なんでっすかねー、と答が出てないのだが、 普通に考えて上出来に近い筈なんだ ... [続きを読む]

» 寄生獣 前編 [単館系]
寄生獣 ユナイテッド・シネマ浦和 11/29公開 海辺に漂着した小さな寄生生物、パラサイト。彼らは人間に寄生しては宿主に 擬態し、ほかの人間を食料としてむさぼっていく。 そのうちの1匹が至って普通の高校生・泉新一(染谷将太)に寄生するが、脳を乗っ取ることが できずに右手に宿る。 自身の肉体にパラサイトが寄生して驚がくする新一だったが、彼をミギーと呼んで共生するうちに 奇妙な絆...... [続きを読む]

» 寄生獣 [銀幕大帝α]
2014年 日本 109分 ホラー/SF/ドラマ PG12 劇場公開(2014/11/29) 監督: 山崎貴 『STAND BY ME ドラえもん』 原作: 岩明均 脚本: 山崎貴 主題歌: BUMP OF CHICKEN『パレード』 VFX: 山崎貴 出演: 染谷将太:泉新一 深津絵里:田宮良子 阿部サダヲ...... [続きを読む]

» 寄生獣 [いやいやえん]
【概略】 普通の高校生・泉新一は人間を捕食する新種の寄生生物(パラサイト)に突如襲われた。新一の脳を奪うことに失敗したパラサイトは、右手に寄生してしまい…。 SF 原作は言わずと知れた漫画界の傑作。私も持ってて集めてましたもん。深いメッセージ性と心理描写に、好きな漫画タイトル10個挙げれで、確実にいまだにこれ入ります。というわけでかなり「まじに実写とかやめれ…」な状態でしたが、みてみたらやっぱり…。 まあとにかく邦画だなあ、というのが最初に思った事で。原作漫画を読んでる方からみる... [続きを読む]

« 映画『ゴーン・ガール』 | トップページ | 映画『バンクーバーの朝日』 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
フォト
無料ブログはココログ

こちらもよろしく

Mixi Twitter