« 映画『ベイブルース~25歳と364日~』 | トップページ | 映画『最後の命』 »

2014年11月17日 (月)

映画『福福荘の福ちゃん』

Poster2_3

予告を観たら、坊主頭の大島さんが、めちゃくちゃキュート♪

他のキャストも好きな方ばっかりだったので

『福福荘の福ちゃん』(公式サイト)を、観て参りました。

  

slate

11月14日 センチュリーシネマにて。

 

彼女いない歴=年齢、塗装工の福ちゃんに

「モテ期」がやってきた・・・!?

 

人の嫌がる事は、言わない、しない。

さりげなく親切、でもおせっかいはしない。

自分が悪いと思ったら、キチンと謝る。

福ちゃんのキャラが本当にいいんですねぇ。

348959_005

こんな青年がそばに居たら、好きになって当たり前。

誰もが福ちゃんの虜になって味方になって行きます。

でも、本当は福ちゃんにも辛い過去がありました。

だからこそ、今人の痛みのわかるオッサンになってるんです。

348959_006

10キロ太って丸坊主にしてオッサン役になり切った大島さん。

マラソンへの挑戦と言い、すごい方ですね。

女性が男性を演じてる違和感は、ほとんど感じず

(むしろ、スカート姿に違和感が…)

女性にしか出せない何とも言えない

「丸み」みたいなのが、逆にプラスに働いていましたね。

348959_001

ちょっと切なくて、でも何となくおかしくて~

突っ込みどころがあった気もするけど

癒していただき、有難うございました。

福ちゃんと仲間たちにも幸せあれ!

 

★★★★★

大島さん、カナダで「主演女優賞」を取られたそうですが

「女性」で合っているのかがとても気になります。

  

時々歌番組で見かける徳永ゆうきくんですが

この作品内で歌ってる姿が一番可愛かった気がします。

 

 

slate 

 

« 映画『ベイブルース~25歳と364日~』 | トップページ | 映画『最後の命』 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398751/57988812

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『福福荘の福ちゃん』:

« 映画『ベイブルース~25歳と364日~』 | トップページ | 映画『最後の命』 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
フォト
無料ブログはココログ

こちらもよろしく

Mixi Twitter