« 映画『イン・ザ・ヒーロー』 | トップページ | 映画『テロ、ライブ』 »

2014年10月13日 (月)

映画『ぶどうのなみだ』

Poster2_4

監督の前作『しあわせのパン』が

大好きな作品だったので

今作も観に行って参りました。

『ぶどうのなみだ』 (公式サイト) 

 

slate

 

10月11日 伏見ミリオン座にて

 

北海道の地を踏んだことがないので

「空知」の葡萄畑にすごく興味がありましたが

それは、義兄がつくってる畑と相違はなく

(義兄は果樹なので棚がありますが…)

あ~、「田園風景」って、どこでも

こんな感じなのねと、ちょっとガッカリ。

 

ただ、大きく違う事を発見しました。

通報すれば駆けつけてくれるお巡りさんと

何でも作れる世話好きなおばさん、それに

郵便屋さんくらいしか訪れる人はいないんですね。

348963_007

夢破れて家に舞い戻ったソラに

そんな故郷は優しいのでしょうか?

突然やってきたエリカに、この地は何をくれるのでしょう。

そして、ずっとひとりで暮らして来たアオは・・・

 

前作同様、生きることに不器用な人たちが

美しい景色や美味しい食べ物、飲み物

そして優しい人に癒されていく変わっていくストーリー

ファンタジックな設定も、結構、好きなんですねぇ。 

本当は何で稼いでるの?なんて考えてはいけない。

だから、エリカと母の再会シーンがちょっと残念でした。

 

★★★★ 

染谷くんがいいですねぇ~

キーパーソン、アオを演じられるのはきっと彼だけ!

348963_003

あっ!でも、主演男優賞はワンコのバベット!

一緒に穴を掘ってみたいなぁ。

 

slate

« 映画『イン・ザ・ヒーロー』 | トップページ | 映画『テロ、ライブ』 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398751/57645592

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『ぶどうのなみだ』:

» 『ぶどうのなみだ』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「ぶどうのなみだ」□監督・脚本 三島有紀子□フードスタイリスト 石森いづみ□キャスト 大泉洋、安藤裕子、染谷将太、田口トモロヲ、前野朋哉■鑑賞日 10月12日(日)■劇場 109CINEMAS川崎■cyazの満足度 ★★☆(5★満点、☆は...... [続きを読む]

» 笑わない大泉洋ってどうなん?(^_^;)〜「ぶどうのなみだ」〜 [ペパーミントの魔術師]
去年の秋に公開されて結局見に行けなかった映画。というか まわりが酷評だったのでスルーしちゃった映画(わわわわわ)GyaOで鑑賞。(^_^;) 田舎もんがベルリンでオーケストラ持つほどの立派な指揮者になりました。でも 突発性難聴で音楽の道を捨てて北海道へ戻ってきて...... [続きを読む]

« 映画『イン・ザ・ヒーロー』 | トップページ | 映画『テロ、ライブ』 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
フォト
無料ブログはココログ

こちらもよろしく

Mixi Twitter