« 映画『チョコレートドーナツ』 | トップページ | 映画『小野寺の弟・小野寺の姉』 »

2014年10月27日 (月)

映画『まほろ駅前狂騒曲』

164191_01_6

前作もテレビシリーズも大好き!

多田便利軒が帰ってきました。 

『まほろ駅前狂騒曲』(公式サイト)を、観て参りました。

 

slate

 

10月26日 地元TOHOシネマズにて。

 

正に「狂騒曲」、ますます騒がしい出来上がりになっていました。

瑛太くんと龍平さん、相変らずふたりの「間」がいいですね~。

全く笑わないでの「ボケ」と「ツッコミ」、こういう芝居が大好きです。

20140719oy1531

由良公、シンちゃん、凪子さん、亜沙子さん、そしてもちろん星さん。

おなじみの面々が巻き起こす騒動に、行天と多田の

過去のトラウマやしがらみが絡みついて…

 

ゆる~いんだけど、最後はホロっとさせられちゃうんですよね。

前作の「フランダースの犬は『ハッピーエンド』説」もそうでしたが

今作の「あの世は『ない』説」も、心にグッと響きました。

  

★★★★☆ 

「なんじゃ、こりゃ?」は、なかったけど、あの倒れ方は・・・!!

 

新井さんだけが、ドラマとは違う役だったのね。

ここは、ややこしかったわ。

 

 

slate

« 映画『チョコレートドーナツ』 | トップページ | 映画『小野寺の弟・小野寺の姉』 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398751/57793091

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『まほろ駅前狂騒曲』:

» 『まほろ駅前狂騒曲』をトーホーシネマズ府中1で観て、映画のような、映画じゃないようなふじき★★★ [ふじき78の死屍累々映画日記]
五つ星評価で【★★★うん、気持ちいいダラダラをよしとすべきか、すべきでないか】   映画前作は観てるが、間に挟まってるTVシリーズは未見。 真木よう子はTVからのキャラ ... [続きを読む]

» 映画 まほろ駅前狂騒曲 [こみち]
JUGEMテーマ:映画館で観た映画nbsp; nbsp; 横中バスが、間引き運転していないか nbsp; 調査を依頼していた岡。 nbsp; 多田便利軒が仕事がないから nbsp; 依頼していたと思っていたのに nbsp; 横中バスが、間引き運転していることに nbsp; 腹を立てていたのですね。 nbsp; nbsp; ... [続きを読む]

» 映画・まほろ駅前狂騒曲 [読書と映画とガーデニング]
2014年 日本原作 三浦しをん「まほろ駅前狂騒曲」 多田(瑛太)&行天(松田龍平)互いを苗字で呼び合う三十路男が二人便利屋と助手(居候)、まほろ市内の中学時代の同級生で共にバツイチ責任感が強く他人を放っておけない性格から客の依頼だけでなく人生まで背...... [続きを読む]

» まほろ駅前狂騒曲 [to Heart]
原作 三浦しをん『まほろ駅前狂騒曲』(文藝春秋刊) 脚本 大森立嗣/黒住光 監督 大森立嗣 主題歌 くるり『There is (always light)』 出演 瑛太/松田龍平/高良健吾/真木よう子/本上まなみ/新井浩文/三浦誠己/古川雄輝/横山幸汰/岩崎未来/麿赤兒/松尾スズキ/大森南朋/岸...... [続きを読む]

» 『まほろ駅前狂騒曲』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「まほろ駅前狂騒曲」□監督 大森立嗣□脚本 大森立嗣 黒住光□原作 三浦しをん□キャスト 瑛太、松田龍平、高良健吾、真木よう子、本上まなみ、大森南朋、永瀬正敏■鑑賞日 10月26日(日)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ...... [続きを読む]

» まほろ駅前狂騒曲 [映画的・絵画的・音楽的]
 『まほろ駅前狂騒曲』を新宿ピカデリーで見ました。 (1)第1作の『まほろ駅前多田便利軒』を見て面白かったので、この作品もと思い映画館に行ってきました。  本作は(注1)、第1作と同様、まほろ駅前で便利屋を営んでいる多田啓介(瑛太)と、そこに転がり込んできた...... [続きを読む]

« 映画『チョコレートドーナツ』 | トップページ | 映画『小野寺の弟・小野寺の姉』 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
フォト
無料ブログはココログ

こちらもよろしく

Mixi Twitter