« 映画『猿の惑星 新世紀』 | トップページ | 映画『ジャージーボーイズ』 »

2014年9月29日 (月)

映画『記憶探偵と鍵のかかった少女』

164191_01_12

やっと「映画の秋」がやってきました。

貯まったポイントを使って観て来たのは

『記憶探偵と鍵のかかった少女』(公式サイト)です。

 

感想には、ネタバレが含まれておりますので

よろしくお願いいたします。 

 

slate

9月28日 地元ユナイテッドシネマにて。

 

チラシを見たら、「思い込みを捨てろ!」と

最初から言われてしまっていたので

あ~もしかしたら、『鑑定士と顔のない依頼人』とよく似た話なの?

 

あらあら~

 

でも、『記憶探偵』って設定がなかなか面白かったです。

深く話を聞いて、「その世界に入り込んでしまう」と言うのは納得できました。

そして、人の記憶なんて結構都合よく書き換えられているものですよね。

Kiokutanntei  

それに、少女が、とにかく可愛いくて魅力的。

らせん階段を俯瞰して映し出したり

パソコンの画面に真っ赤な薔薇を浮かばせたり

アートな演出も施されているので

最期まで飽きずに楽しむ事は、できました。

 

★★★★

『鑑定士と顔のない~』と違って、ラストに救いかあってホッ。

探偵さんも秘書嬢もルームメイトちゃんも

全く存じない役者さんたちでしたが、みんな魅力的な方たちでした!

 

slate

 

 

« 映画『猿の惑星 新世紀』 | トップページ | 映画『ジャージーボーイズ』 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398751/57518103

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『記憶探偵と鍵のかかった少女』:

» 映画・記憶探偵と鍵のかかった少女 [読書と映画とガーデニング]
原題 MINDSCAPE2013年 アメリカ 他人の記憶に潜入できる特殊能力を持った探偵が、その力を駆使して事件解決に挑むサスペンス・ミステリー 記憶探偵、ジョン・ワシントン(マーク・ストロング)これまでに数々の難事件を解決に導いてきた有能な探偵だったが、...... [続きを読む]

» [映画『記憶探偵と鍵のかかった少女』を観た(寸評)] [『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭]
☆・・・すいません、今、私のパソコンが壊れてしまい、今までにも増して、ちょいと閲覧者に迷惑をかけると思います。 さて、タイトルに「少女」とついているので見に行きました。 ポスターの中の「少女」は、少女というよりも「女性」に見えたのですが、いざ、本編が始...... [続きを読む]

» 記憶探偵と鍵のかかった少女★★.5 [パピとママ映画のblog]
他人の記憶に入り込める特殊能力を持つ探偵が、謎めいた依頼人の少女の記憶に隠された謎に迫るミステリー。スペインのホルヘ・ドラド監督が、巧妙な伏線がいくつも存在する不穏な空気漂うドラマを構築。『ビトレイヤー』などで存在感を放つマーク・ストロングが初めて単独...... [続きを読む]

» 記憶探偵と鍵のかかった少女 [だらだら無気力ブログ!]
予告編を観た時、なんちゅう邦題やと思ったけれど、個人的には嫌いじゃない。 [続きを読む]

» 記憶探偵と鍵のかかった少女 [銀幕大帝α]
MINDSCAPE/ANNA 2013年 アメリカ 99分 サスペンス/ミステリー 劇場公開(2014/09/27) 監督: ホルヘ・ドラド 製作: ジャウマ・コレット=セラ 『フライト・ゲーム』 出演: マーク・ストロング :ジョン・ワシントン タイッサ・ファーミガ:アナ・グリーン ...... [続きを読む]

» 記憶探偵と鍵のかかった少女 [いやいやえん]
【概略】 他人の記憶に潜入する能力を持つジョンは、16歳のアナの記憶を探ることに。だが、その記憶は不穏な謎に満ちており…。 サスペンス 近未来、他人の記憶に潜入する特殊能力を持つ記憶探偵のジョンに、ある日舞い込んできた16歳の少女アナの記憶を探る依頼。しかし、ジョンがアナの記憶でみたものは、【実父の事故死】、【母親によってつけられた掌の傷】、【教師による性的虐待】、【ルームメイトの殺人未遂事件】など、不穏な謎に満ちていた。捜査を進めるうちにジョンはアナの記憶と食い違う事件関係者の... [続きを読む]

« 映画『猿の惑星 新世紀』 | トップページ | 映画『ジャージーボーイズ』 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
フォト
無料ブログはココログ

こちらもよろしく

Mixi Twitter