« 映画『ブルージャスミン』 | トップページ | 映画『女子ーズ』 »

2014年6月18日 (水)

シネマ歌舞伎『大江戸りびんぐでっど』

Living_2封切り時、再演時に何度か予告で観ていて

「面白そうだし、敷居も低そう!」と

気になりながら、見逃していた作品。

 

たまたま、1週間のアンコール上映と聞き

りんこさんにお願いして

もう一本付き合ってもらいました。

 

『大江戸りびんぐでっど』 (公式サイト)です。

 

slate

 

6月1日 ミッドランドスクエアシネマにて

 

10年以上前になりますが、澤村藤十郎さんが

歌舞伎の鑑賞の仕方を教えて下さるテレビ番組を

楽しみに見させていただいていまして

一度、本物を観てみたいと思いながら

全く拝見した事がないまま、今に至っています。

 

そんな訳で、全くお話にならないのですが~ 

この作品は、芸達者な一流の歌舞伎役者さんが

クドカンモノを演じている・・・と言う感じ。

Oldmain

初心者としては、ウマいチョイスだったのかな。

繰り返しのくどいネタがあったり

喜劇なのに、オチてんのかよく分からない終わり方…

 

でも、そこはさすがに力のある役者さんがみせてくれるので

映画の日に、わざわざ2000円出すんかい…の

自分への突込みは、しないで済みました。

 

評判の悪かった映像もそんなに気にならず

もしかしたら、少しリマスターしたのかな。

 

勘三郎さんの存在感はやっぱり、すごいです。

染五郎さんは、青年の役が良く似合う!

Middle_1287369106

 

★★★★

「りびんぐでっど♪」の旋律が、しばらく頭でグルグル♪

Olddance

 

常連さんが多くて、「月イチ歌舞伎」スタンプカードに

たくさんの方が、押印されていました!

仲間入りして、古典芸能にも

少し足を踏み入れてみたくなりました。

 

slate

 

« 映画『ブルージャスミン』 | トップページ | 映画『女子ーズ』 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398751/56372591

この記事へのトラックバック一覧です: シネマ歌舞伎『大江戸りびんぐでっど』:

« 映画『ブルージャスミン』 | トップページ | 映画『女子ーズ』 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
フォト
無料ブログはココログ

こちらもよろしく

Mixi Twitter