« 劇団☆新感線『蒼の乱』 | トップページ | 映画『MONSTERZ』 »

2014年5月25日 (日)

映画『ぼくたちの家族』

Poster2石井監督作品は

「川の底からこんにちは」で

ファンになって以来

ずっと拝見しています。

 

石井監督の新作とお聞きして

『ぼくたちの家族』(公式サイト)を

観て参りました。

 

slate

 

5月24日 地元ユナイテッドシネマにて

 

石井監督作品は、どれも家族が描かれてはいますが

ここまで、一つの家族のみを描くのは珍しいと思いましたら

実話ベースの原作ものの映画化との事。

 

初めて予告を観た時は

「妻夫木」くんと「家族」という事で

山田監督作品かと思ったのですが

観始めてみると~あぁ、やっぱり石井監督

どんな場面にも「笑い」を入れてくる…

 

この一家が、わが家と同年代だからでしょうか。

会話にひとつひとつが、「あるある」笑いで満たされています。

「居ないから言うけど」は、私もよく使います。

あの時のお母さんは、バッチリわかっていて言ってたね♪

346672view003_2

何か事が起こらなければ

家族が一つになれないのは寂しい気がしますが

逆に、何か事が起こった時「ひとつ」になれれば

それが一番なのかもしれませんね。

  

「こんな時は笑おうよ!」

確かにどうしようもない時は、まず笑えばいいのかも…

★★★★☆ 

木曜日、仕事を休んで珍しく朝の情報番組を見ていたら

おとめ座は12星座中7位で「一日ゴロゴロしていろ!」と。

それを口実にゴロゴロしていたら

スッキリ・リフレッシュできました (^^)v

病院の前に黄色いタクシーが停まってる場面で涙腺崩壊。

346672view005

 

妻夫木くんと池松くん、目元が似ています。

長男と次男ってホント、こんな感じ!

slate

 

« 劇団☆新感線『蒼の乱』 | トップページ | 映画『MONSTERZ』 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398751/56297409

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『ぼくたちの家族』:

» 「ぼくたちの家族」映画の中では奇跡を見せて欲しい [soramove]
「ぼくたちの家族」★★★★ 妻夫木聡、原田美枝子、 池松壮亮、長塚京三出演 石井裕也監督、 117分 2014年5月24日公開 2013,日本,ファントム・フィルム (原題/原作:ぼくたちの家族) 人気ブログランキングへ">>→  ★映画のブログ★どんなブログが人気なのか知りたい← 「どんな内容の映画なのか 全く知らずに見た、 どこの家族にも起こりうる事で、 人と人がすれ違う時 そんな... [続きを読む]

» ぼくたちの家族 [映画的・絵画的・音楽的]
 『ぼくたちの家族』を新宿ピカデリーで見ました。 (1)『舟を編む』を制作した石井裕也監督の作品ということで映画館に行ってきました。  映画の冒頭は、吉祥寺(注1)の喫茶店で友人と話をしている主婦・玲子(原田美枝子)。とはいえなんだか上の空で、友人の話を満...... [続きを読む]

« 劇団☆新感線『蒼の乱』 | トップページ | 映画『MONSTERZ』 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
フォト
無料ブログはココログ

こちらもよろしく

Mixi Twitter