« 『武士の献立』『永遠の0』 | トップページ | 映画『ジャッジ!』 »

2014年1月18日 (土)

映画『麦子さんと』

Poster2ミニシアター系の映画を観た事がない頃

DVD鑑賞した『机のなかみ』が、メチャ面白くて感激!

以来、『純喫茶磯辺』『さんかく』…と

吉田恵輔監督作品は、どれも好きです。 

昨年公開の『ばしゃ馬さんとビッグマウス』は

見逃してしまいましたが、本作は、有難い事に

地元のシネコンに掛りましたので

『麦子さんと』(公式サイトを、2014年初鑑賞して参りました。

 

slate

 

【「麦子さんと」「彩子ちゃん」】

1月5日 地元TOHOシネマズにて。

345939view002

声優になることを夢に見ながら、本屋でバイト中の麦子は、

兄とふたり、それなりに平和に暮らしています。

345939view004

ところがある日、小さい頃別れたままで

その顔さえ知らなかった母親が現れて

アパートに転がり込んでくるのです。

 

しかも、麦子と衝突を繰り返した挙句

突然、帰らぬ人になってしまいます。

345939view001

その骨を抱き、納骨の為に母の故郷に向かう麦子さん…

 

『机のなかみ』の感想で、「構成だけで十分面白いので

そんなに「エッチ」な場面は要らないのでは…」と、書いた私ですが

本作では、逆にもうちょっとお下品な描写があっても

良かったのではと、思いました。

 

麦子さんが、もっと汚らしいとか

彩子さんが、もっとセクシーとか…

 

とは言え、ゆるゆると物語が進むにつれて

すっかり温水一派のおばちゃんのひとりになって

最後には、麦子さんの夢を応援してしまっていました。

やっぱり、この監督さん好きだなぁ。

★★★★

バイトの相方で、声優ごっこのお相手が何と!

前日DVD鑑賞した『くそガキの告白』の田代さやかちゃん♪

その演技がメチャクチャ良かったので

さやかちゃんの「麦子さん」が、観てみたい気もします。

 

お兄ちゃんの彼女が「えっ、子ども?」と、思ったけど

トラックの運転していて、二度ビックリでした。

 

slate

 

« 『武士の献立』『永遠の0』 | トップページ | 映画『ジャッジ!』 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398751/54515346

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『麦子さんと』:

» 麦子さんと [映画的・絵画的・音楽的]
 『麦子さんと』をテアトル新宿で見ました。 (1)昨年11月に見た『ばしゃ馬さんとビッグマウス』の吉田恵輔監督の続けての作品ということで見に行ってきました。  物語は、主人公の小岩麦子(堀北真希)が、兄の憲男(松田龍平)と二人で一緒に住んでいるところに(父...... [続きを読む]

» 『麦子さんと』を試写で観て、やはり断腸の思いで星三つだ★★★ [ふじき78の死屍累々映画日記]
五つ星評価で【★★★これも素晴らしい事は重々承知】 いい映画だ。 そして、ちょっとあざとい。 世の中のほとんどの誰もが親ってうざったいという「麦子さんと」の時期を通り ... [続きを読む]

» 『少年H』『麦子さんと』『グッモーエビアン!』『ザ・コール [緊急通報指令室]』 ムービープラス・アワード2013 [映画のブログ]
 ムービープラスが実施しているムービープラス・アワード 2013。  その4部門に投票したので、内容を紹介する。  今年は男優賞、女優賞が一部門の俳優賞にまとめられ、その代わり作品賞が洋画、邦画に分けられた。  投票に当たっては、例によって当ブログで未紹介の作品であることを心掛けた。  すなわち、取り上げたい作品であったにもかかわらず、ブログ記事をまとめるには至らなかったことを、...... [続きを読む]

» 映画・麦子さんと [読書と映画とガーデニング]
2013年 日本 声優を目指すアニオタ女子・麦子(堀北真希)23歳母は幼い頃家を出ており、父が亡くなってからは兄・憲男(松田龍平)と二人暮らしをしているそこへ突然、母・彩子(余貴美子)が現れ一緒に暮らしたいという3人で暮らし始めてすぐ、憲男が彼女と同棲...... [続きを読む]

» 『麦子さんと』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「麦子さんと」 □監督 吉田恵輔□脚本 吉田恵輔、仁志原了□キャスト 堀北真希、松田龍平、余 貴美子、温水洋一、麻生祐未■鑑賞日 1月4日(土)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★(5★満点、☆は0.5) <感想>  主演...... [続きを読む]

» 映画『麦子さんと』を観て [kintyres Diary 新館]
14-1.麦子さんと■配給:ファントム・フィルム■製作年、国:2013年、日本■上映時間:95分■料金:0円(1カ月FP8本目)■観賞日:1月2日、TOHOシネマズ錦糸町 □監督・脚本:吉田恵輔□脚本:仁志原了◆堀北真希◆余貴美子◆温水洋一◆松田龍平◆麻生裕未◆ガダルカナル...... [続きを読む]

« 『武士の献立』『永遠の0』 | トップページ | 映画『ジャッジ!』 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
フォト
無料ブログはココログ

こちらもよろしく

Mixi Twitter