« 映画『鑑定士と顔のない依頼人』 | トップページ | 映画『ゲノムハザード』 »

2014年1月25日 (土)

映画『セッションズ』

T02140320_0214032012782937174なかなか映画が観る時間がとれない時でも

スマホから、映画ブログは読ませて頂いています。

 

sakuさん(誰にでも性欲はあるんだ!) と

ふじき78(もっとえげつない宣伝してよかねふじき)さんが

揃って推奨していた映画

2本目は、『セッションズ』を、観ました。

slate 

 

【後味、爽やかっ!】

1月19日 伏見ミリオン座にて

346812view001

6歳の時のポリオが原因で首から下の筋肉が、完全にマヒしているマーク。

電動ストレッチャーを駆って、大学も優秀な成績で卒業したものの

度重なる事故の為に、電動の物は使用禁止に…

呼吸は、鉄の「肺」に頼り

短時間なら可能な外出も、ひとりでは、ままならず

当然、洗顔や体の清拭、身の回りの総ての事に

手助けがいるので、ヘルパーさんが付いています。

346812view003

美しいヘルパーに恋をし、失恋を経験し

神に懺悔~と言うのは、まるで口実で

身の上相談ができるステキな友だちもできます。

 

あるきっかけでセックス・サロゲートの存在を知り

セッション(セックス・セラピー)を受けることになりますが・・・

 

偶然、はしごした2作、男性のちょっと遅めの初体験が

物語の重要なポイントとして出てくるのですが… 

346812view002

誰も彼も怪しく、後味の悪かった『鑑定士~』に比べ

主人公が前向きで、ユーモアにあふれ

温かくて思いやりのある人ばかりが登場する本作。

シリアスでデリケートなテーマだけど

クスッと笑わせてくれるシーンと

ちょっと切ない場面が見事に織り込まれて

鑑賞後は本当に爽やかな気分で映画館を後にしました。 

★★★★☆

上映館が少ないのは仕方ないとしても

公式サイトも英語版しかないのは

多くの方に観て頂きたい映画だけに、残念だなぁ。

 

sakuさん、ふじき78さんの記事の中で

これまた揃って、邦画の『暗闇から手をのばせ』も推奨されていました。

全くノーチェックでしたので調べてみましたら

5月に公開予定があるようで、楽しみにしたいと思います。

 

slate

 

« 映画『鑑定士と顔のない依頼人』 | トップページ | 映画『ゲノムハザード』 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398751/54670571

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『セッションズ』:

« 映画『鑑定士と顔のない依頼人』 | トップページ | 映画『ゲノムハザード』 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
フォト
無料ブログはココログ

こちらもよろしく

Mixi Twitter