« 7月ですね! | トップページ | お盆も過ぎてしまいましたが… »

2013年7月14日 (日)

映画『アンコール!!』(13外-4)

200 毎日、暑いですねぇ~。

連日の酷暑日(熱帯夜)で、参っています。

こういう時は、映画館が涼しくていいよね。

好きな音楽がテーマという事で予告で気になっていた

『アンコール!!』(公式サイト)を、観て参りました。

【もう一度!!】

7月6日 TOHOシネマズ名古屋ベイにて

345399view002

長年連れ添った、それはそれは仲良しのアーサーとマリオン。

妻には本当に優しいアーサーですが

一歩家を出ると村一番の気難し屋さん。

一方、妻のマリオンは友だちがいっぱい。

趣味で通う合唱団、「年金ズ」でもピカ1の人気者です。

アーサーは、病弱なマリオンを公民館まで

送迎しているのですが、決して輪に加わろうとはしません。

そんなある日、マリオンの癌が再発し…

「頑固おやじ、やがて心を開き、仲間と共に妻の為に歌うの巻」

予告で想像できる通りのストーリーでした。

345399view008

アーサーは妻に、息子のジェームスは娘にとても優しいのに

なぜ、二人の間に深い溝が生まれたのが分からない。

ジェームスの妻は…?など、気になる点もあったのですが

歌がいいので、そう言う総てが吹っ飛んでしまいました。

選曲が、すごいんですよね、「トゥルー・カラ―ズ」に号泣…

345399view005

エリザベス先生と年金ズの仲間たちも素敵でしたねぇ~

そして、一番可愛くてピリッと効いていたのが「お孫ちゃん」

「おじいちゃん、頑張って!!」

「アンコール!!、もう一度、今度は私たちと一緒に歩こう!」

★★★★★

ベネッサさんは、『ジュリエットからの手紙』でもそうでしたが

爽やかにセクシー、こんな風に老いたいです。

345399view006

アーサーがエリザベス先生から個人授業を受けてる内に

笑顔を取り戻していくのが、可愛かった!

いくつになっても男性は「女先生」が好きなのね。

« 7月ですね! | トップページ | お盆も過ぎてしまいましたが… »

(2013)映画」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、初めまして!
何度か訪問はしているのですが、ご挨拶が遅れましてすみません。
私はみなさんと違って、かなり年を取っているので、レビューも硬い文章になってしまいます。
ほし★ママさんの記事を読んでいると、私もこんなふうに書けたらと憧れてしまいます。
少し多めにトラバしましたが、これからも宜しくお付き合い下さいな。
あぁ、そうそう、私のブログのコメント欄は、ここのところ嫌がらせのコメントが多くて現在閉じているので、ご了承ください。

パピのママさん
覗いて下さっていたんですね、うれしいです。
コメントとトラバもたくさん送って頂いて、感激しました。
 
私も半世紀以上生きておりますが
映画にはまった歴は浅く、オツムも軽めなので
キチンとした記事が書けないんですよぉ~
でも、お褒めを頂けて嬉しい限りです!!

更新もマイペースで、長らく放置したままの事が多いブログですが
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

この映画、わたしも観たかったです。

予想通り、爽やかで温かい気持ちになれる作品のようですね。

>いくつになっても男性は「女先生」が好きなのね。

笑( ^ω^ )

りんこ(ゆうり)さん
すっかりお返事が遅くなってしまってすみません。
連日の猛暑にすっかりバテバテになってしまっています。 
この映画は、そんな「今」観たかったなぁ~
 
あっ、でも半日お休みがもらえて『少年H』を観て来ました。
疲れが増してしまうのではと懸念しながらだったけど
意外と、癒されました。
 
9月を楽しみにしています。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 映画『アンコール!!』(13外-4):

» アンコール!!  ★★★★ [パピとママ映画のblog]
『コレクター』のテレンス・スタンプ、『ジュリア』のオスカー女優ヴァネッサ・レッドグレーヴと、イギリスが誇る名優が共演したドラマ。病身の妻の代わりに合唱団に参加した気難しい初老の男が、さまざまな出来事を通して人生の新たなスタートを切る姿を映し出す。監督は...... [続きを読む]

» 映画「アンコール!!」変わらなくても良いと思う [soramove]
映画「アンコール!!」★★★★ テレンス・スタンプ、ヴァネッサ・レッドグレイヴ、 ジェマ・アータートン、クリストファー・エクルストン出演 ポール・アンドリュー・ウィリアムズ監督、 94分、2013年6月28日より全国公開 2012,イギリス、ドイツ,アスミック・エース (原題/原作:SONG FOR MARION) 人気ブログランキングへ">>→  ★映画のブログ★どんなブログが人気な... [続きを読む]

» 『アンコール!!』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「アンコール!!」 □監督・脚本 ポール・アンドリュー・ウィリアムズ□キャスト テレンス・スタンプ、ヴァネッサ・レッドグレーヴ、ジェマ・アータートン       クリストファー・エクルストン ■鑑賞日 6月13日(土)■劇場 TO...... [続きを読む]

« 7月ですね! | トップページ | お盆も過ぎてしまいましたが… »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ

こちらもよろしく