« 花巡『藤~江南・曼荼羅寺~』 | トップページ | 映画『幸せの教室』(12外-15) »

2012年5月13日 (日)

映画『宇宙兄弟』(12日-21)

Uchukyoudai_01 4月に息子の家に行った時に

モーニング誌巻頭カラーの一話だけ読みました。 

それが、本当にいいお話で、感激!

資源に出すために縛ってあった紐をほどきたくなったくらい…

 

予告でも気にはなっていましたが

これはもう観るしかないでしょう!

公開初日に、『宇宙兄弟』(公式サイト)を観に行ってきました。

 

 

【「夢」の話をしよう!】

5月5日 地元ユナイテッドシネマにて

340850view003

NASA宇宙飛行士として、日本初の月面歩行者になる予定で

華やかな記者会見の場に臨むのはヒビト。

一方兄のムッタは、勤め先をトラブルで首になり…

340850view007

小学生の頃、UFOを見たことがきっかけで

揃って宇宙飛行士になる事を夢見る兄弟の物語。

まずは、弟が夢を叶え、そして兄もそれに続くことになります。 

30431_02_l

もちろん、原作が漫画なので「突っ込みどころ」はあるのですが

そんな事は全く気にならないくらい

すっかりふたりの夢を応援してしまいました。

 

NASAの全面協力、撮影も…と聞いていますが

何と言ってもあの方のご主演にはビックリ。

いや、ストーリー中は半信半疑だったのですが

エンドロールで確認してもう大感激、ウルウルしてしまいました。

(『THE MOON』でも、泣きっぱなしだった私です…)

 

「宇宙」は「夢」そして「あこがれ」

でも、もしかしたら誰かの手には届いている…

「『宇宙の』 いや 『夢の』 話をしませんか」

  

★★★★★

『キツツキと雨』に続いて、小栗くん出演作に感激しました。

二枚目じゃない役をうまくこなせる役者さんですね。

340850view006

私は、岡田くんの出演作(但し、恋愛モノ以外…)とも、相性がいいんですよね。

そして、何と言っても選抜試験に臨むメンバーと試験官、このキャストも最高!

麻生さん、ご出産おめでとうございます。

 

 

« 花巡『藤~江南・曼荼羅寺~』 | トップページ | 映画『幸せの教室』(12外-15) »

コメント

ほし★ママさん、こんにちは!

ムッタを小栗旬さんが演じると聞いて、初めは意外だなと思ったのですけれど、その姿を観ると予想よりぴったりしていました。
その他のキャスティングも原作のイメージが出ていましたよね。
個人的にはせりか役の麻生久美子さんはベストキャスティングだと思いました。
残念ながらあまり活躍の場がありませんでしたが・・・。
原作はせりかやそれ以外のサブキャラのエピソードも書き込まれてます。
それがまたよいので、ぜひ原作も機会がありましたらお読みくださいね。

はらやんさん
こんばんは!
こちらにもコメントとトラバをどうも有り難うございました。
 
>原作に合わせてのモジャモジャ天パー
友だちが小栗くんのファンなんですが
「あの髪型が嫌だ!」と、言っておりました。
私は、なかなか似合ってると思いました。
本当は考えが深いんだけど、飄々とした感じ
すごく良かったと思います。
 
やはりあれだけの時間で、原作にない部分まで行くとなると
ファンの方には、納得のいかない部分が大きいでしょうね。
絶対、読んでみます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 映画『宇宙兄弟』(12日-21):

» 「宇宙兄弟」 原作ファン的には×! [はらやんの映画徒然草]
原作のマンガは今年になってから読み始め、たちまち夢中になりました。 映画化される [続きを読む]

« 花巡『藤~江南・曼荼羅寺~』 | トップページ | 映画『幸せの教室』(12外-15) »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

こちらもよろしく

Mixi Twitter