« 『スーパー!』『ヤコブへの手紙』他(12宅) | トップページ | 2月になりました。 »

2012年2月 1日 (水)

2011年邦画「ほし★ママ映画賞」発表します♪

(=^・^=)ホシ  みなさん、コンニチハ!ほし★です、ご無沙汰しています。

(*^_^* )ママ  みなさん、こんにちは!ほし★クン、今年もどうも有り難う。

 

(=^・^=)ホシ  ホントは、今年は「ゴホウビ」もなしだし、「やんない」と決めてたんですが…

(*^_^* )ママ  そうなのよね~、「カニカマ」と「ニボシ」があげれないのは、ママも辛いの。

 

(=^・^=)ホシ  その割には、ボクの前でも平気でお魚食べてますねぇ。

(*^_^* )ママ  それを言われると、面目ない。でも、キミには、長生きしてもらいたいからね。

 

(=^・^=)ホシ  獣医さんに行くのは、嫌だからボクも我慢します。

(*^_^* )ママ  そうね、健康第一。

                      Img_470743_24138268_1_2

(=^・^=)ホシ  いやいやながらも引き受けた限りは、キッチリやりますよ!

(*^_^* )ママ  ありがとう!タキ猫のほし★くんの司会なくしてこの賞はないわ! 

Img_470743_25979043_0_2

 

(=^・^=)ホシ  ではでは~、まずは2011年の封切り邦画は何作くらい観ましたか?

(*^_^* )ママ  劇場・試写会で48作観ました、自宅では6作だけ。

 

(=^・^=)ホシ  うん、うん。去年は、DVDよりテレビドラマにはまっていたんだよね。

(*^_^* )ママ  そうそう!ドラマの話も機会があったらしたいと思います。

 

(=^・^=)ホシ  あっ、ボクは司会はしませんので~

(*^_^* )ママ  冷たいなぁ~、でもまぁ、いいか。

                      Img_470743_24138268_1_2

(=^・^=)ホシ  ではでは、前置きはこのくらいにして<ほし★ママ映画賞>の発表に参ります。

(*^_^* )ママ  どうぞよろしくお願いします。

 

(=^・^=)ホシ  まずは<作品賞>の発表でよろしいですか。

(*^_^* )ママ  はい!

 

(=^・^=)ホシ  選んだコンセプトは?いつもどおりでいいですか。

(*^_^* )ママ  そう!あくまでも「ほし★ママが好きか、嫌いか」です。

 

(=^・^=)ホシ  2011年公開、ママが気に入った邦画は?

(*^_^* )ママ  はい!『八日目の蝉』『阪急電車 片道15分の奇跡』『マイ・バック・ペー
         大鹿村騒動記』『奇跡』『エンディング・ノート』『吉祥寺の朝日奈くん
         はやぶさ/HAYABUSA』『キミとボク』の9作です。

 

(=^・^=)ホシ  結構バラエティに富んでいますね。

(*^_^* )ママ  そうですね、今年も大御所の選ぶ「映画賞」とは、かなり違う…^_^;

 

(=^・^=)ホシ  この中で<ベスト作品賞>と言いますと…。

(*^_^* )ママ  う~~ん!今回は該当なしかなぁ。 

                      Img_470743_24138268_1_2

(=^・^=)ホシ  そんなのありですか?まぁ、いいかっ、では<主演男優賞>をお願いします

(*^_^* )ママ  これも該当者ナシになりかけていたんですが…

 

(=^・^=)ホシ  突然、現れたんですか?もしかして大河見て「まえだまえだ」とか…。

(*^_^* )ママ  あはっ、それもよかったね、でも違います。「原田芳雄さん」です。

 

(=^・^=)ホシ  あぁ~、そう言う事か!確か昔からファンだったとか・・・

(*^_^* )ママ  ニヒルなカッコマンがいいおじいちゃん役へ、もっと見ていたかったなぁ。

 

(=^・^=)ホシ  なるほどねぇ、では<主演女優賞>はどうですか。

(*^_^* )ママ  『八日目の蝉』の「永作博美さん」ですね。

 

(=^・^=)ホシ  永作さん、ボクも好きです。

(*^_^* )ママ  DVD鑑賞をした『脇役物語』でも、すごく可愛かったよね。

                      Img_470743_24138268_1_2

(=^・^=)ホシ  そうですね、では、<助演男優賞>は、いかがですか?

(*^_^* )ママ  これは、文句なく「でんでんさん」です。

 

(=^・^=)ホシ  「透明にしちゃうおじさんですよね、笑いながら~」

(*^_^* )ママ  すごかったねぇ、人のいい駐在所のお巡りさんのイメージから一転!!

 

(=^・^=)ホシ  ほほー、では<助演女優賞>は、オッパイの大きな監督の奥さんですか?

(*^_^* )ママ  うふふ~、「オッパイの大きな」は当たってるけど、「小池栄子さん」だよ。

 

(=^・^=)ホシ  テレビのCMにも出てる元気なお姉さんだよね。

(*^_^* )ママ  『八日目の蝉』と『RAILWAYS』~この人が出てくると深まるんだよね。

                      Img_470743_24138268_1_2

(=^・^=)ホシ  そして、<監督賞>ですが~

(*^_^* )ママ  うん、これはね一枚のハガキ』の新藤兼人監督です。

 

(=^・^=)ホシ  たしか、すごいおじいちゃんなんだよね。

(*^_^* )ママ  そうなんだよ~、戦争の体験がある貴重な監督さん。もっと撮って欲しいね。

                      Img_470743_24138268_1_2

(=^・^=)ホシ  <音楽賞>は、どうですか?

(*^_^* )ママ  これは、もう『モテキ』でしょう、公式サイト夢中になって見たもんね。

 

(=^・^=)ホシ  <特別賞>も、もちろんありですね?

(*^_^* )ママ  ありです!ありです!『モテキ』さいこー

 

(=^・^=)ホシ  いつも<特別賞>になるとテンション上がりますね。

(*^_^* )ママ  はい!!私にとっては、コッチが大賞のようなものですからね。

                      Img_470743_24138268_1_2

(=^・^=)ホシ  <外国映画賞>もありますか?

(*^_^* )ママ  はい!2011年は、外国映画も結構観ました。

         劇場と試写会で28作とDVDで5作観ました。

 

(=^・^=)ホシ  それでは<作品賞>を発表して下さい。

(*^_^* )ママ  英国王のスピーチ』『海洋天堂』『リアル・スティール』。

 

(=^・^=)ホシ  よく目を真っ赤にして帰ってきてたよね。

(*^_^* )ママ  そうそう!そして今年は外国映画にも<特別賞>があります。

 

(=^・^=)ホシ  知ってるよ~。この前、なっぱと話してたじゃん『キック・アス』でしょ!?

(*^_^* )ママ  すご~~~い。さすが!ほし★くん♪

                   『バーレスク』『しあわせの雨傘』『ヒア・アフター』の音楽も良かった♪

                 Img_470743_24138268_1_2

(=^・^=)ホシ  尽きないようなので、そろそろ<アニメ賞>で〆たいと思います。

(*^_^* )ママ  そうですね。アニメ、またいい作品に出会いましたよ。

 

(=^・^=)ホシ  携帯の待ち受けのアレですか?

(*^_^* )ママ  あ~、『コクリコ坂から』も好きですけどね、『塔の上のラプンツェル』です。

(=^・^=)ホシ  そうか~、ショコタンだ!

(*^_^* )ママ   そうだよ!3Dが、生きてたよ。

 

Img_2307

おっと~~、今日もすっかり「オネムモード」のほし★くん。

今日もお付き合い、どうも有り難う。

また、来年もよろしくお願いします。

201201261

みなさんも、いつもどうも有り難うございます。

今年もまたいっぱい良い映画に出会って、楽しいおしゃべりができればと思っています。

ほし★共々、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

2010年邦画「ほし★ママ映画賞」発表します♪

2009年邦画「ほし★ママ映画賞」発表します♪

 

 

« 『スーパー!』『ヤコブへの手紙』他(12宅) | トップページ | 2月になりました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ほし(=^・^=)♂」カテゴリの記事

コメント

ほし★ママ。さん、TB&コメント、ありがとうございましたm(__)m
作品賞は『阪急電車 片道15分の奇跡』、『大鹿村騒動記』、『エンディング・ノート』が
僕も入っていました。
主演男優賞に芳雄ちゃんが入っていたのがとても嬉しかったです。僕もそうでしたから^^
『英国王のスピーチ』も最高の映画で且つ昨年のオスカーは納得のゆくものでした!
今年もお互いにいい映画に出会えるといいですね^^

cyazさん
こちらこそ、コメントとトラバをどうも有り難うございます。
『エンディング・ノート』は、特別心に残りました。
芳雄ちゃん、そうなんですよね。
でも、清志郎さんの音楽もそうですが、またスクリーンで会えますね。
『英国王』に続いて、今年は『サッチャー氏』、楽しみです。
今年も、よろしくお願いいたします。


ほし★ママさん、こんばんは!

ほし★ママさんがランクインした邦画、観ていたのは2本だけでした・・・。
その2本の「阪急電車」と「HAYABUSA」は僕も好きな作品です。
去年はあまり邦画を観ていないことを改めて認識。
今年は邦画をしっかり観たいと思います!

こんにちは!!  ほし★ママ。 さん 凄いですね 選んだ賞が
ほとんどキネマ旬報賞と一緒ですよ!!
明日は キネマ旬報授賞式です また遊びに来てください!!

はらやんさん
おはようございます。
コメントとトラバを、どうも有り難うございました。
はらやんさんは、どちらかと言うと
外国映画をたくさんご覧になりますものね。
そっちは、はらやんさんやみなさんのベストを参考にしながら
私は、吹き替えにしてみたり、巻き戻ししたりしながら
いまからDVDで鑑賞したいと思っています。
 
震災や災害や色々辛いことがあったので
『阪急電車』と『HAYABUSA』は、
ほのぼのと暖かかったり、ストレートに「奇跡」に感動できました。

sakuさん
今頃は、開場待ちの列の中でしょうか…
いつもコメントを有難うございます。

ええ~~、そうなんですか!?
私は、『一枚のハガキ』の大竹芝居にはまれなかったのと
『冷たい熱帯魚』を劇場で観られなかったので
賞レースとは、全くカンケイナイところにいると思っていました。
でも、なんだかちょっと嬉しい♪

映画祭レポート、楽しみにしています。

こんばんは!
ほしくん、ニボシとカニカマまだ食べられないのか〜
でも元気そうな姿が見られて嬉しいです。
(下から二番目の写真、どうなってる?笑)

邦画はあまり観てないのですが、『エンディングノート』は気になるなぁ。
助演男優賞でんでんさんと、監督賞新藤兼人さんは納得。
『一枚のハガキ』観ていないけれど、元気で映画を撮り続けてほしいです。
特別賞が『キックアス』で嬉しい♪

kenkoさん
もうずっと、まっずい「カリカリフード」しか食べてはいけにゃいらしい
ときどきハンストして、かーちゃんに食べさせてもらってるのニャ (=^・^=)/ホシ
 
コメントとトラバをどうも有り難うございます。
『エンディングノート』は、多分監督がkenkoさんと同年代かと…
きっと「娘視点」で観てしまうと思うよ。 
『スーパー』も、劇場で観ていたら特別賞だったと、思います。
 
ほし★は、大人になってからわが家に来たせいか
「お腹を見せる」って事がなくて、こうやって横向きに伸びるか
丸まって寝るんですよね~(これは、夏の写真だからね…
 
ちなみに一番下は、ほし★の一番好きなちゃぶ台下です。 (#^.^#)/ママ

こんばんわ♪

私は『エンディングノート』を洋画邦画合わせての1位に選びました。
あそこまで号泣しまくったのは初めてだったので。
『吉祥寺の朝日奈くん』 『はやぶさ/HAYABUSA』『キミとボク』は
未見なので、チェックですね。
『吉祥寺の朝日奈くん』、今度、テリトリー内の映画館で上映されるみたいで
ちょっと気になってるのです。
星野真里さん、好きな女優さんなので。

『一枚のハガキ』はレビューを書けてませんが、
すごく熱を感じる作品で、今年を代表する邦画の一つだったと思います。
新藤監督良いですね~。
私は大竹芝居にめちゃハマった口です(笑)

デンさん
おはようございます~~。
コメント、どうも有り難うございます。
 
実は、昨夜はデンさんの『サラの鍵』のレビューに涙を流していました。
それから、ベスト10も「一緒だ!一緒だ!」と、うれしく拝見しましたよ。
それにしても、100作ランキング、すごいですね~。
私は、『127時間』と『アメイジング・グレイス』『アジョシ』見逃しています。
デンさんの★5つ作品は、今からDVDで鑑賞したいと思います。
 
『エンディング・ノート』は、私の中でも「ダントツ」でした。
友人・知人にも勧めまくってきました。
ただ、映画としてのカラーが違い過ぎたので、ベストにはしませんでした。
 
星野真里さんファンなら『吉祥寺の朝日奈くん』は必見でぇ~~す!
真里さん、、メチャクチャ可愛いです。
ミステリー的な要素もあるので、予備知識なしでご覧になってね♪
 
と、他の方へのリコメにまで目を通していただいて嬉しいです。
大竹芝居に、はまりましたか!
私は、たまたまドラマ「それでも、生きて行く」に夢中になってる時期で
どうしても、大竹ばーちゃんの残像が…
年齢も、性格も、越えて演じられるのは
大竹さんが、素晴らしい女優さんだからなんですけどね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2011年邦画「ほし★ママ映画賞」発表します♪:

» 2011年ベストシネマ15(邦画編) [京の昼寝〜♪]
2011年ベストシネマ15(邦画編)      昨年は年間97本(邦画56本、洋画41本)の映画を劇場で鑑賞しました〜   残念ながら100本達成にあと3本でしたが(笑)   あちこち出掛けながらの100本はなかなか難しいものですが、   真夏や真冬の...... [続きを読む]

» 2011年ベストシネマ15(洋画編) [京の昼寝〜♪]
2011年ベストシネマ15(洋画編)    昨年同様、洋画は邦画に比べると鑑賞本数は少なかったです。 本当に観たいと思う洋画が少なくなりましたねぇ・・・   昨年のアカデミー賞の受賞どおり、やはり『英国王のスピーチ』や『ブラック・スワン』はすばらしい...... [続きを読む]

» 2011年を振り返って<映画> [はらやんの映画徒然草]
今年はほんとに色々ありました。 まずは3月の震災がやはり大きかったです。 日本人 [続きを読む]

« 『スーパー!』『ヤコブへの手紙』他(12宅) | トップページ | 2月になりました。 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ

こちらもよろしく