« 映画『ロボジー』(12日-1) | トップページ | 映画『ALWAYS 三丁目の夕日’64』(12日-2) »

2012年1月19日 (木)

『キッズ・オール・ライト』『冷たい熱帯魚』とかアレとかコレとか…(12宅)

昨年も、話題作を多く見逃してしまいましたので

年末年始にレンタルDVDにて鑑賞しました。

記録に残すための「まとめ記事」です。

 

『キッズ・オールライト』  ★★★★  

『冷たい熱帯魚』  ★★★★ 

『ヤギと男と男と壁と』  ★★★ 

『世界で1番ワガママな星』  ★★★☆ 

『少女たちの羅針盤』  ★★★★☆

『ゴールデン・スランバー』  ★★★★★

『キッズ・オールライト』

101206_kidsallright_main

【積み重ねた家族の歴史。】

1月13日 ★★★★

「血は水よりも濃い」とも「生みの親より育ての親」とも、言われますが

やはり、人間関係って積み重ねられた「歴史」なんだなぁ~と、改めて。

家族の在り方は、ちょっと特別かもしれないけど、「家族愛」は普遍。

 

ニックの家族に対するイライラは伝わってきましたが

「大変、大変」の背景(仕事?)が、あんまり描かれていなくて、ちょっと残念。

ポールは、ある意味「とってもいい人」なのに、ちょっとお気の毒でした。

 

『冷たい熱帯魚』

1

【本性のむきだし?】

1月9日 ★★★★

観てる間中、「ありえなぁ~い」「信じられなぁ~い」と、心の中でつぶやき通し。

鑑賞後、 本作のベースになったと言う「埼玉愛犬家連続殺人事件」を検索

ネット上の色んな記事を読んでみて、もうビックリ。

扱っている商品(?)が違うだけで、ほぼ同じ事が行われていたんですね。 

人間の本性、エゴや欲をストレートに描き出して

見事に作品にしてしまうところは、さすが、園監督!

 

吹越さん、でんでんさんはじめ男性陣キャストの迫力と熱演には大感激でしたが

さすがにエログロ(グロのみ、苦手です笑)度が高すぎて、劇場で観なくて正解だったかも…

 

『ヤギと男と男と壁と』

79688f37

【笑いどころは…】

1月8日 ★★★

社会風刺のきいたコメディは大好きなので観たかったのですが

夏公開だったので、劇場公開時は予定が合わずDVDでの鑑賞となりました。

 

この作品の面白さ、笑いどころは

多分「大国の軍隊が大真面目に超能力」って所なのかなと。

その辺がツボじゃなかったので、とうとうハマれず残念。 

「超能力はそう簡単には会得できない」「殺戮は誰も望まない」

冒頭の2シーンが総てだった気もします。

 

『世界で1番ワガママな星』

Cinema4

 

【くっだらない笑い・・・かなり好き♪】

1月8日 ★★★☆

沖縄国際映画祭(長編・Laugh部門)で上映された作品だそうです。

大倉孝二さんが主演に惹かれてレンタルしましたが

インチキくさいチープな感じを逆手にとって、ラストは一応、ちゃんと「オチ」

これは、思いのほか楽しめました。

自宅でマッタリ鑑賞が向いているかも知れません。

 

『少女たちの羅針盤』

338446view003

【ちょっとスパイスの効いた青春ドラマ】

1月4日 ★★★★☆

達成モノの青春ドラマにミステリーを絡めていて、なかなか面白かったです。

羅針盤のメンバー4人の女の子たちが、どの子も魅力的で

劇中劇2作もなかなか面白くて、「過去から現在へ」お話も厚みがありました。

ただ、冒頭から登場する「犯人」が誰なのかが、バレバレなのがちょっと残念…

 

ゴールデンスランバー

11

【エンディングのラップも良かった♪】

12月31日 ★★★★★

試写会で2回観た作品でしたが、帰省していた息子のリクエストで鑑賞。

約2年経っているので、改めてすごく楽しめました、原作ファンの息子も満足。

 

晴子の娘ちゃんの好き嫌いのハードルが

時系列の一つのヒントになってるところを改めて確認、ウマイ!好き♪

 

「あんまり合わない」と、思ったエンディングテーマも

じっくり聴いてみたら、「歌詞」がとてもよかったです。

先輩ドライバー役の渋川さん~ロックです~大好き♪

« 映画『ロボジー』(12日-1) | トップページ | 映画『ALWAYS 三丁目の夕日’64』(12日-2) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 映画『ロボジー』(12日-1) | トップページ | 映画『ALWAYS 三丁目の夕日’64』(12日-2) »

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

こちらもよろしく