« 『ワイルド7』 | トップページ | 『バック・トゥー・ザ・フューチャー』@午前十時の映画祭。(12外-2) »

2012年1月11日 (水)

『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロコトル』 (12外-1)

元日に家族と観ようと、キープしていた本作。

今年は、娘が仕事の都合で帰省できなかったので

息子を誘ったのですが、男性陣は今年もスポーツ観戦を選択。

公開3週間目で、やっと観て参りました。

『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロコトル』(オフィシャルサイト)

 

【チームワークの勝利!!】

1月7日 地元ユナイテッドシネマにて

結果はわかっていても、もうハラハラドキドキの連続!

このシリーズは、辛うじて1作目を観ただけなんですが、十分楽しめました。

 

なぜ、イーサンが捕らえられているのか。

なぜ、助け出されるのか。

なぜ、クレムリンに潜入するのか。

冒頭、疑問だらけで「さて、お話について行けるのか…』とかなり不安。

 

ところが、動き始めてみると案外見えてくるものなんですね。

340335view003

活躍の場が、どれも「今、旬」の場所ばかり。

世界一のビルの窓から飛び出すシーンは

鑑賞後、メイキング動画を繰り返し見てしまいまいました。

スパイの小道具の数々に、ほー

体が浮くスーツにコンタクトレンズ型スキャナー

吸盤みたいなグローブ、フロントガラスのタッチパネル

どれも、「よくぞ!思いついた」って思うのですが

総てが完璧じゃないところがウマい!

さらにハラハラさせてくれるんですよね。

 

勝利の決めてはやはり「チームワーク」でしょうか。

340335view008

気力・体力・記憶力…三拍子そろった強い味方。

340335view007

強くて美しい…時には「女の武器」も必要ですよね。

340335view009

そして、もちろん裏方があってのイーサンの活躍です。

ラストシーンがまた、泣かせました。

これは、次作にも期待します。

「スカイツリー」で宙づり~オリンピックみたいに誘致に乗り出して欲しいな。

★★★★★ 

今日たまたたまネットのニュースを拾い読みしていたらこんなのが~

「コンタクトレンズ型ディスプレイが登場!?」(WEB R25)

~目にしている視界に映像を重ねることができるという仕様~だそうな。

なんだか、ワクワクしてきませんか? 

2012年初鑑賞は、スッキリ爽快!

今年もいい映画にいっぱい出会えますように。

 

 

 

 

« 『ワイルド7』 | トップページ | 『バック・トゥー・ザ・フューチャー』@午前十時の映画祭。(12外-2) »

コメント

おはようございます・・・
送らばながら・・・新年明けましておめでとうございます
更新するの 楽しみにしてました。
僕も昨日「幕末太陽傳」から今年の映画スターとしました。
今年も よろしくお願いします!!

sakuさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、すっかりご無沙汰して申し訳ありません。
ブログの方へは、携帯から毎日お邪魔しているんですが~
 
「幕末太陽傳」全くノーチェックでした。
こちらでも、12月中旬から掛っていたみたいなんですが…
来週もまだやってるかななぁ!?

ほし★ママ。さん、ブログやツイッターで、今年もよろしくお願いします♪
ほしくんも元気かなー

私もお正月に観たのですが、ちょう楽しかったー♪
このシリーズ、先日テレビでやってたのを観たのが初めてで・・・
かなりの初心者でしたが、イーサンハントにハマっちゃいました。
二回目はダンナと観に行って、ダンナもかなり気に入ったようで
観た直後からまた観たいと言ってました(笑)

スパイ道具の数々、ほとんどSFの世界じゃん?と思ったけど
そんなコンタクトレンズが実際あるとは!

kenkoさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
ほし★の事もいつもご心配いただきありがとうございます。
まずい(らしい)治療用の食餌に時々「ハンスト」していますが
おかげで、以前より元気に走り回っています。
 
2度目は旦那さまとでしたか。
私も夫と観たのですが、あそこは!ここは!と
結構盛り上がりましたよ。
友だちと「もう一回観たいね」と、話してはいるんですが
いつも、次々の公開に押されて実現しないのよね。

コンタクト、なかなか興味深いよね。
あり得ないと思ったアイテムもいつかは実用化って思うとワクワクします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロコトル』 (12外-1):

» No.290 ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル [気ままな映画生活]
【ストーリー】 トム・クルーズ主演の人気スパイアクションシリーズ第4作。ロシア、モスクワのクレムリンで起こった爆破事件の容疑者にされたイーサン・ハントとハントの率いるチ ... [続きを読む]

» 「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」 このシリーズの方向性とは [はらやんの映画徒然草]
トム・クルーズ主演の「ミッション:インポッシブル」シリーズの最新作です。 監督は [続きを読む]

» 『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』 4作目にして遂に映画化! [映画のブログ]
 ピクサー壊滅を阻止せよ!  『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』は、ピクサーで痛快アニメ『Mr.インクレディブル』等を放ってきたブラッド・バード監督初の実写作品だ。  そのためか、...... [続きを読む]

» ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル<ネタバレあり> [HAPPY MANIA]
1月16日に観に行ってきました 去年から ずっと 観に行きたいのに行けな〜い 状態が続いており やっと観に行けたーっ トムクルーズ かっちょえぇぇ おっさんになってもカッコイイ人はカッコいいわ もーただ楽しむしかないっちゅー感じ お馴染のあの音楽が流れてくると ワクワクするし ミッション中はドキドキするし ホンマに手に汗かいた...... [続きを読む]

» 映画:ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル [よしなしごと]
 2011年中に見たかったのですが間に合わず、2012年の元日に見ました。と言うことで今回はミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコルです。1日に4本見たのは生まれて初めて!... [続きを読む]

« 『ワイルド7』 | トップページ | 『バック・トゥー・ザ・フューチャー』@午前十時の映画祭。(12外-2) »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

こちらもよろしく

Mixi Twitter