« 『吉祥寺の朝日奈くん』 | トップページ | 『リアル・スティール』 »

2011年12月 5日 (月)

映画『指輪をはめたい』

久しぶりにゆうりさんと約束をして、ランチと映画を楽しんできました。

19日公開になったばっかりなのに、もう最終週(系列館に掛るのかな?)の

『指輪をはめたい』(公式サイト)を観て参りました。

この映画は、是非ネタバレなしでご鑑賞下さい。 

…と言いながら、その辺をウマく表現できるか自信がないので

私の感想は、鑑賞後に読んでいただけると、有難いです。

 

【廻る、廻る、スケート少女たち。】

12月4日 センチュリーシネマにて

 

340487view006

山田くん出演の微妙なコメディ作品が好きです。

『シーサイドモーテル』『大洗にも星は降るなり』『鴨川ホルモー』

まぁ、一番好きなのは『乱暴と待機』ですかねぇ。

どの作品も、大爆笑でもないし、山田くんがカッコいい訳でもないんだけど

でも、何か味があるんですよね、ハイ!本作もその流れでしたね。

 

そして、二階堂ふみちゃんと言えば、「カエルがぴょん」なんですよね。

役所パパと携帯で話すふみちゃんがいとしくて、切なくて

八千草ばーちゃんと縁側に居るふみちゃんが可愛くて、あったかくて

『ガマの油』が大好きな私は、映画出演をずっと楽しみに待っていました。

(実は、他にも結構出てらっしゃることを、ごく最近知りました~^_^;)

340487view004

そんな二人が出ているだけでも、期待度MAXなのに

山田くん演じる輝彦を取り巻く三人の女性がまた絶妙ですよね。

秀才で品行方正でありながら、どこか天然なちえの小西真奈美さん。

この胸の谷間を見たら、顔をうずめたくなって当たり前のめぐみの真木ようこさん。

そして、力になってあげるつもりでいたら、自分が癒されちゃう和歌子池脇千鶴さん。

340487view001_2

ずっと包帯を巻いたナサケナイ姿で、いつもおどおどしてるテルちゃんと

三人三様押しのやり取りがすっごくおかしいし、語られるバランスもすっごくいい。

この三人に好かれたら、誰に指輪をあげたらいのか迷う気持ちも納得です。

ちえの後輩やテルちゃんの同僚の憎めないキャラもいいし

テルちゃんの職場の体操とか、お祝いのパネルとかの小ネタも好き♪

  

うん、うん、面白かったよ。

なんかさぁ、ラストはいらんかった気もするけど、まぁ、いいかっ!?

 

でもね、これ「時系列」はどうなってるの?

どこまでが「現実」で、どこからが「妄想」なの?

いやぁ~、深く考え始めたら私の頭の中でスケート少女たちが廻り出しちゃいました。

 

★★★★

久しぶりに拝見した水森亜土さん~いや私にとっては「亜土ちゃん」

あのそばかすの女の子のカルテは、もう最高にツボでした。

 

エンドロールに「二階堂ふみ・スケート指導」って指導者が紹介されていましたが

映画の為に練習されたんでしょうか、すごくサマになっていましたね。

と、シンクロナイズドスケーティングって、初めて知りました。

 

* 気になった予告 *

この日、二回予告を観ました『ヒミズ』(公式サイト

G20110911001599040_view

とてつもない「感動作」だそうですが、何だか見るのが怖い気もします。

 

« 『吉祥寺の朝日奈くん』 | トップページ | 『リアル・スティール』 »

コメント

えええ。

スケートはやってたようにしか見えなかったですけどねえ。
努力家なんだろうなあ。

ああ、二階堂ふみちゃんて『ガマの油』出てたんだ。
あの作品結構好きだったけど全然覚えてなかった^^;
今調べたらほんと結構出てるんですね。
と思って前作『ロックンロールは鳴り止まない』を借りよう
かなーと思いつつ、やっぱりどうしても作品的に観る気に
なれずやめました(笑)
そうそう、彼女のスケートとても上手かったですよね。彼女
は沖縄出身だから子供の頃からってワケじゃないだろうし。

こんにちは。
二階堂ふみさんは、この映画のためにスケートの練習をしたそうですね。
映画を観ているときは、てっきりスケートが得意だからキャスティングされたのだろうと思いましたが、そうじゃないと知って驚きました。

ふじき78さん
記事を書いてから検索したら、情報サイトに半年間練習したってありました。
『ガマの油』では、ポッチャリ・モッチャリ系かとも思っていたんですが
なかなかスレンダーで、コスチュームも似合っていましたよね。

KLYさん
『ガマの油』>結構お好きでしたか、うれしいなぁ~。
と言う訳で、記事を読ませて頂いて参りました。
あの時は、演技はまだまだでしたが、ウマくなりましたよね。

スケートには、感心しました。
まだまだいろんな顔を見せてくれそうで楽しみですね。
という事は、『ロックンロール~~~っ』も、観ないとないですかね。

ナドレックさん
こんばんは!
スケート、そうなんですってね。
以前、テレビのバラエティ番組でスポーツが得意なタレントさんが
プロについてフィギュアスケートを練習する企画があったんですけど
それはもう大変そうでした。
それを演技の為だけにやるって、すごいなぁ~と。
ファンタジーの場面で、スケートシーンがぎこちなかったら興ざめだったと思います。

おはようございます!!
僕はこの映画見てないけど・・・
二階堂ふみさんと渋谷君は凄く映画出てますね 「ヒミズ」
公開楽しみですね!!

「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ~」凄く良い映画ですよ!!

この3人に迫られたら、迷ってしまってしょうがないですね。
現実と妄想の切り替わりが、いつの間にかって感じでしたけど、
最初からファンタジックな展開だったので、それもよしとしましょう♪。

sakuさん
おはようございます、返事が遅くなってすみません。
はい!
この日だけで2度予告を観ました@ヒミズ、相当すごいですね。
でも、私は親の虐待~~特に言葉の暴力のシーンに耐えられるか
自信がないんですよね、でも、二人の演技には期待しています。

ふぁろうさん
コメントとトラバをどうも有り難うございます。

それぞれの魅力が半端ない3人でしたからね。
あんまりぜいたく過ぎて、現実逃避する気もわかる気がします。
まして、輝彦は思いっきり「普通」ですし~。
そうでしたね。
真っ赤なスカーフをなびかせた白いコスチュームは
すごくファンタジックでした。

こんはんは~
先週はお世話になりました。
とても楽しい時間を過ごしました
ユニクロで土日限定品も買えました(笑
(ママさんは、パルコで優雅にお買い物してたのに、この差はいったい…)
またお願いします

『指輪をはめたい』
おもしろかったです。ゆるく笑えました。
わたしは山田孝之君が、疲れて倒れて、透明な謎の液体を出していたところが印象的。
(マニアックなポイントです)
力が抜ける声を出す同僚や、いつも実験に失敗する後輩、猫なで声の女医と看護婦など、周りもユニークでしたね。

男性はいったい何を決め手に結婚相手を選ぶものなのか。
テーマもとても興味深い。
そしてラストのオチは、女性監督らしいまとめになっていましたね。

『時系列』わかりずらいですよね。
流れはなんとなくわかるのですが、細かい部分がはまらない。(というか覚えきれない)
誰か親切に表にしてくれと思いました

しかし山田孝之くん、やっぱいいです。そして池脇千鶴ちゃん好きです。
演技力あるところが。

ゆうりちゃん
こちらこそ、いつも遊んでくれてありがとう。
最後までお付き合いできなくて申し訳なかったです。
お目当ての品が手に入ったようで何より~~。
次の予定も、早々と決まりましたし、またよろしくね

>透明な液
え~~、そこもう忘れちゃってます。
そうそう!『時系列』
忘れないうちにとすぐに紙に書いて整理したんだけど
やっぱり細かいところがわかりませんでした。
透明の液と時系列は、DVDで確認しなければ…

池脇千鶴ちゃん、私も好きですぅ。
山田くんは、「ちゅらさん」で出た時から
息子に似てると言われているんで、ずっと応援しているの。

またご一緒しましょうね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 映画『指輪をはめたい』:

» 『指輪をはめたい』 急上昇しているのはコレだ! [映画のブログ]
 思わず吹き出した。  なにしろ水森亜土さんが医師役で登場し、いきなりカルテにイラストを描きだすのだ。しかも得意の両手描き。  この絶妙なキャスティングに、期待は高まろうというものである。  そ...... [続きを読む]

» 『指輪をはめたい』を新宿バルト9シアター4で観て、ぶざまキング山田とテンガ論議ふじき★★★★(致命傷を避けながら少しネタバレ) [ふじき78の死屍累々映画日記]
五つ星評価で【★★★★女の子みんなかーいーから星一つオマケ】 3人の女性の誰かと付き合っていた記憶喪失の山田が愛を模索する。 ・・・『誰かが私にキスをした』の野郎版 ... [続きを読む]

» 『指輪をはめたい』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「指輪をはめたい」□監督・脚本 岩田ユキ □原作 伊藤たかみ□キャスト 山田孝之、小西真奈美、真木よう子、池脇千鶴、二階堂ふみ、      山内健司、佐藤貴広、マギー司郎、水森亜土■鑑賞日 11月19日(土)■劇場 チネチッタ■cy...... [続きを読む]

» 指輪をはめたい [日本映画の女優たち]
主人公の指輪を待っているのは誰なのか、、、。彼の記憶の底にいるのは、、、。 − ツンデレ系の小西真奈美、セクシー系の真木よう子、癒し系の池脇千鶴 − 病院のベッドで目を覚ます輝彦(山田孝之)。薬品会社の優秀な営業マンで29歳。 看護師から「脳震とう起こしたんですよ、あなた」と言われます。 営業カバンが手元に無いことに気付き、転んで頭を打ったスケートリンクに戻ってみると、 ..... [続きを読む]

» 指輪をはめたい [だらだら無気力ブログ!]
コニタンの白衣姿、萌える! [続きを読む]

» 「指輪をはめたい」 3股男の悲劇(p_q*) [ジョニー・タピア Cinemas ~たぴあの映画レビューと子育て]
記憶喪失男と3人の花嫁候補そして謎の美女 2012年3月21 [続きを読む]

» 指輪をはめたい : 切なくも希望が持てるオチがGood [こんな映画観たよ!-あらすじと感想-]
 サンフレッチェ広島は、浦和に負けちゃいました。今日の試合勝てば、優勝間違いなしと思っていましたが、まだまだもつれそうですね。では、本日紹介する作品は、こちらの一本で [続きを読む]

« 『吉祥寺の朝日奈くん』 | トップページ | 『リアル・スティール』 »

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

こちらもよろしく