« 映画『探偵はBARにいる』 | トップページ | 『一枚のハガキ』 »

2011年10月 3日 (月)

『DOG×POLICE 純白の絆』

土日に映画館通いのできない7月、8月

去年は、必死になって試写会に応募したのですが

試写会って外で開場を待つ場合が多くて、暑い時期はやっぱり辛い!

なので、今年は劇場で行われる試写会だけに応募することにしました。

いやぁ~、なかなか当たりませんでした。

9月後半になってやっと当たったのが、コレ!

『DOG×POLICE 純白の絆』(公式サイト)を、みせて頂きました。

【もうちょっと、あとちょっとでいいからリアルが欲しい。】

9月26日 109シネマズ名古屋にて

平和な繁華街、ゆったり流れる人の波。

デパート内が映し出されるとともに、バックの音楽がテンポアップ。

大きな爆発音とともに、事件は起こります。

警察官として現場に赴いた市原君扮する早川は不審な人物を発見

犯人と思しきその人物を追って、走る…走る…そして格闘。

ハラハラドキドキの逮捕劇から一転、運命の感動の出会い。

オープニングで、すでにウルッと来てしまった私でした。

340064view007

多くのドラマや映画に取り上げられてきた「警察犬」と違い

この映画で描かれるのは「警備犬」とそのハンドラーの警察官。

警備犬と言う犬の存在は初めて知りました。

犯人制圧や爆発物の発見、災害救助などが主な仕事なんだそうです。

刑事志望にも関わらず、この任務に就くように命じられた早川は

お約束通り、当初は不本意でふてくされた態度。

でも、「やんちゃ」だけど本当は「いい奴」な早川は市原クンにピッタリです。

340064view012_2

仲間と、そしてかけがえのないバディ「シロ」と出会い

訓練を積み重ねて行く様子や一方で起こる連続爆破事件。

その辺も、まぁ、ベタな感じはしたんですが嫌いではなかった。

何と言ってもシロと早川がすごく「絵」になってたし…

340064view010

ところが~~

どこでどうスイッチが切り替わったのか、突然お話は「恋愛モノ」へ…

何でこうなっちゃっちゃんでしょう…!?

鑑賞後、一緒に観た友だち(大の大の大『海猿』ファン)が、大興奮で

「あのシーンなんか『リミット・オブ・ラブ』と一緒やったわぁ、泣けた~」と…

あれ?あれ?~あそこは思いっきり「突っ込みどころ」じゃなかったかな!?

でもまぁ、お誘いした甲斐があってよかったです。(>_<)

★★★

助けに来るのが竹山さんとアレックス、仲間たちだったら、もっと★を献上したのに。

* 気になった予告 *

『ツレがうつになりまして』 (公式サイト)

原作もNHKドラマも大好きだった本作。

温かいストーリーがきっと「秋」にピッタリだと、思います。

そして、何とっても「篤姫&家定さま、再び」ですからね。

是非、観たい映画です。 

« 映画『探偵はBARにいる』 | トップページ | 『一枚のハガキ』 »

コメント

ママさん、こんばんは。
私も初日に行って参りました。単純に「犬」目当てで(笑
レビューも当日に挙げましたが、やはり皆さん★3くらいですね~

出産シーン、ウルっときますよね。
私は訓練のシーンでも涙が出ちゃって、それこそ我が家のひじきとの
「今」(毎日、ある意味特訓w)を思い出していました。

早川&水野を前面に押し出したいのは分かりますが、
他のバディたちの活躍が観たかったですよね!
それぞれの得意分野で犯人を追いつめる展開を期待しちゃったのですが…

原作(原案)これから読んでみまーす!
映画より面白いらしいですよ。

そして、今日からカーネーション。
おひさまが最後の方はグダグダだったので次に期待!

☆すみちんさん☆
こんばんは~
先日はお見舞いメールをどうも有り難うございました。
相変らずのご無沙汰ばっかりで申し訳ありません。
 
すみちんさんのレビュー、読ませて頂きました。
SASUさんが、原作を読んでらっしゃるのもお聞きしていたので
きっとご覧になっているのでは~と、思っていましたよ。

シロと早川が訓練を通じて心を通じ合わせていくところは
今、新しい家族を迎えたすみちんさんご夫妻なら
尚更、感情移入された事でしょう。
でも、その後がねぇ~ちょっと残念な作品でした。 
せっかくのキャストとワンコたちが勿体なかったなぁ

とうとう最後まで「おひさま」の現代シーンにはなじめず
高良くんも、あんな役では、出ない方が良かったのでは
なぁ~んて思ってしまいました。
カーネーションの尾野さん、鶴瓶さんの息子さんに期待します

こんちは。

あんなとこで伏線もなしにキスするくらいなら、人工呼吸とかの方が自然でしょ。戸田恵梨香ちゃんはもったいないから相手はカンニング竹山でいいや。

☆ふじき78さん☆
こんちは~、ご無沙汰ばかりしています。
毎日、携帯から記事は読ませてもらっていて
いっぱいお話したい事はあるんですが~

人工呼吸と来ましたか 確かにその方が自然だわぁ
竹山さんと市川くんですか!?それは、違った意味でヒドイ。

一人で犯人を追いかけるは、一人で助けに行くは、で変な方向につっぱしってしまいましたね。

でも、こういう話は嫌いでないので、良しとします。

☆バラサ☆バラサさん☆
コメントとトラバを、どうも有り難うござました。
まぁ、こういう作品のハッピーエンドにツッコミを入れるのは
「野暮」と言うものなのでしょうね。

バラサ☆バラサさんのおかげで
じぷたの活躍を、思い出せてうれしかったです。
この映画のご縁って事ですね

ほし★ママさん、こんにちは!

たしかに全体的にベタな感じもありましたよね。
ただベタなお話もそれで、観ていて気持ちがいいので、よしでしょう。
こういう役柄は市原くんはぴったりですね。
最後のチューはやはりそういうのも求めている人もいるということで(笑)

☆はらやんさん☆
こんばんは~
コメントとトラバを有難うございました。

そうなんですよね~、竹山さんと村上さんが助けに来ちゃったら
「何の為に戸田ミサミサちゃんを出したんだ!」って
怒っちゃう人も居るんでしょうね。
市原くんは、本当にはまり役でした。
結構マッチョなので、キレイでスリムなシロとは「絵」になっていたと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 『DOG×POLICE 純白の絆』:

» 映画「DOG×POLICE 純白の絆」感想 [タナウツネット雑記ブログ]
映画「DOG×POLICE 純白の絆」観に行ってきました。警備犬と警察官が互いに成長しつつ、警視庁を震撼させる連続爆破事件に挑む姿を描いた作品。今作は、映画料金一律1000円で観賞で... [続きを読む]

» DOG&POLICE 純白の絆 [LOVE Cinemas 調布]
「海猿」シリーズの原作者・小森陽一が原案。警備犬と人間の絆を軸に、連続爆弾テロ事件の捜査にあたる警察官の姿を描いたエンタテインメント作品。主演は『猿ロック』の市原隼人。共演に『ライアーゲーム』の戸田恵梨香、村上淳、カンニング竹山、時任三郎らが出演する。監督はドラマ『猿ロック』の七高剛。... [続きを読む]

» 『DOG × POLICE 純白の絆』をトーホーシネマズ六本木4で観て、何でこんなんにしたんかなふじき☆☆ [ふじき78の死屍累々映画日記]
五つ星評価で【☆☆理念がおかしい】 何でそんな話にしちゃったのか分からん展開がラストにやって来る。 「プロデユウサがねコンナ話にスル言ウテタノヨ」 プロットを脚本家に ... [続きを読む]

» DOG&POLICE ドッグポリス 純白の絆 [ダイターンクラッシュ!!]
2011年10月4日(火) 18:45~ TOHOシネマズ日劇2 料金:0円(フリーパス) パンフレット:未確認 『DOG&POLICE ドッグポリス 純白の絆』公式サイト TOHOシネマズのフリーパスポート鑑賞。17本目。 熱血単細胞を演じさせると日本一の男市原隼人主演。特定の性格しか演じないので、演技力が無いとも言う。 ひ弱そうな戸田恵梨香も、少し逞しい女を演じる。ミシェル・ロドリゲスの足元にも及ばないが。 欠点があるとか立場弱いとかの奴が、エリートとかデカイのとかに対抗して活躍するのは... [続きを読む]

» DOG&POLICE ドッグポリス 純白の絆 [ダイターンクラッシュ!!]
2011年10月4日(火) 18:45~ TOHOシネマズ日劇2 料金:0円(フリーパス) パンフレット:未確認 『DOG&POLICE ドッグポリス 純白の絆』公式サイト TOHOシネマズのフリーパスポート鑑賞。17本目。 熱血単細胞を演じさせると日本一の男市原隼人主演。特定の性格しか演じないので、演技力が無いとも言う。 ひ弱そうな戸田恵梨香も、少し逞しい女を演じる。ミシェル・ロドリゲスの足元にも及ばないが。 欠点があるとか立場弱いとかの奴が、エリートとかデカイのとかに対抗して活躍するのは... [続きを読む]

» 「DOG×POLICE 純白の絆」感想 [新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~]
 「海猿」の小森陽一原作。辞令により警視庁警備部警備二課装備第四係に配属された若き警官と、彼のパートナーとなる警備犬との絆と成長を描く。  恥ずかしながら、本作を観るまで警備犬なるモノの存在をまったく存じ上げなかったが、何でも犯人制圧から災害救助まで幅広... [続きを読む]

» 「DOG×POLICE 純白の絆」 定石通りの手堅い作り [はらやんの映画徒然草]
警備犬と警察犬というのはそもそも違うものなんですね、知らなかった。 捜査で犯人を [続きを読む]

» 『DOG×POLICE 純白の絆』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「DOGtimes;POLICE 純白の絆」□監督 七高 剛□脚本 大石哲也□キャスト 市原隼人、戸田恵梨香、時任三郎、松重 豊、村上 淳、       カンニング竹山、堀部圭亮、伊武雅刀■鑑賞日 10月2日(日)■劇場 TOHOシ...... [続きを読む]

» DOG×POLICE 純白の絆 せっかく良かったのに最後で海猿になっちゃた∪・ω・∪ワン! [労組書記長社労士のブログ]
【=49 -9-】 久しぶりに試写会が当たった、ここんとこちっとも当たらなかった、で、予告編で観ていて楽しみにしていた映画、ラッキ〜☆⌒(>。≪)イテェ  凶悪犯罪、テロ、自然災害時に出動し、人命救助にあたる警視庁警備局警備二課装備第四係。刑事志望の早川勇作は、意に...... [続きを読む]

» DOG×POLICE 純白の絆 [ ★the tip of the iceberg★]
『海猿』の原案の小森陽一氏の小説をもとに作られています。だから、本作は、バディが犬です。しかも純白の絆のサブタイトル通り、警備犬のシロはアルビノ(劣性遺伝の特質を持つ)の真っ白な犬です。警察犬ではなく、警備犬のお話。舞台は警視庁警備部警備第二課装備第四係... [続きを読む]

« 映画『探偵はBARにいる』 | トップページ | 『一枚のハガキ』 »

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

こちらもよろしく