« 『アレクサンドリア』『塔の上のラプンツェル』『漫才ギャング』 | トップページ | 映画『GANTZ: PERFECT ANSWER』(11日-8) »

2011年4月30日 (土)

『津軽百年食堂』『エンジェル・ウォーズ』『ガリバー旅行記』

携帯電話をスマートフォンに変えました。

Au_sharp_android_is0303_3

大地震があった日に、娘から地図やツイッターが心強かったと聞いて…

ところが、ところが~~まず、メールの字が打てません (T_T)

基本設定するだけで、一晩しっかりかかってしまいました。

もうすぐ1ヶ月になると言うのに、着メロの設定さえできていない…

 

今まで、出先から投稿していた「ひとこと」も叫べない…

ただ、ブログを覗いたり「ひとこと」で紹介されたYOUTUBEに飛んだりは楽になりました。

せっかくの文明の利器、徐々に使い方を覚えて活用したいと思います。

 

4月前半は、映画と試写で、3回観に出掛けました。

やっぱり、映画っていいなぁ~ってしみじみ。

 

『津軽百年食堂』

338720view001_2

【改めて、美しい街の復活を願いました】

4月2日 劇場鑑賞(地元シネコンにて)  ★★★★☆

 

オリラジのお二人は、デビュー当時からお気に入り!

いきなりの映画主演という事で「大丈夫かな!?」と思いながらも

鑑賞料金の一部が寄付になると言う趣旨に

後ろめたい気分を慰めてもらってるような気がして出かけました。

 

明治から現代まで、繋がって行く味~家族の歴史。

主人公陽一が、ある事情から創業者の道具でそばを商い

一日で「もう無理」って投げ出すシーンが、一番好き。

 

藤森くんはチャラ男を半分は封印して、でも今どきの若者をそつなく演じ

明治の男を演じたあっちゃんはやはり器用な方だと思いました。

 

親子4代、不器用な男たちの生き様は観ていてホッとします。

知らず知らずに、身近にいる日本男子に投影しちゃってるんでしょうね。

 

弘前城桜まつりの桜が見事でした。(撮影は、去年かな?)

鑑賞後、今年もまた例年通りに祭りが大勢の人で賑わったと

ニュースで知って、改めて「観てよかった!」と、思いました。

今、原作を読んでいます。

 

『エンジェル・ウォーズ』

336630view001

【?は残ったけど、見どころてんこ盛り】

4月5日 中京テレビ試写会(名古屋市公会堂にて)  ★★★★☆

 

友だちと予告を観た時から、「どんな映画なんだろう」と、気になっていました。

鑑賞後も、実は「どんな映画だったんだろう?」

どこからどこまでが現実なのか、友だちとも意見が分かれ

多分、私はこの作品のストーリーは理解できていないと、思います。

 

でも、すごく面白かった!!

5人の女の子たち+先生がとにかく魅力的で

それぞれの個性が全くかぶっていないの。

おばさん同士でも、「どの子がご贔屓か」真剣に語り合っちゃったぁ~

ちなみに私は、アンバー役のアジア系の女の子がお気に入りです。

(若手の5人は、これからいっぱい活躍しそうです。)

 

切ないラストには、涙がポロポロ。

最初の戦いとラストは『GANTZ』と、かなりかぶっていました。

 

『ガリバー旅行記』

338491view002

【元気になれました、有難う。】

4月16日 劇場鑑賞(地元シネコンにて) ★★★★

元々「ガリバー旅行記」が大好きな夫と鑑賞しました。

2Dで鑑賞希望が、時間の都合で3D吹き替えに転換。

予想通りと言うか、この映画に3Dは、必要ないですよね。

ジャックさんのメタボなお腹のUPは、2Dでも十分迫力があったか、と…

 

作品は、ただただ「おバカ」~もう予想通りのおバカぶり。

でも、好きですねぇ~、下らないけど元気になれます。

 

「ガリバー好き」は必要ないけど、「おしっこで鎮火」に膝を叩く夫(さすが!オヤジ)

お腹でBB弾を跳ね返すシーンに大喜びの子どもたち

タイタニックのお芝居がすごく気に入った様子のそのお母さん

ガバターのパネルには、一同大爆笑!!

暗いニュースが続く中で、ホッとできた1時間半でした。

 

元々リアル3D用のメガネは持っていたのですが

夫と観ることになったので、もう一つ購入。

眼鏡使用者用のクリップ式のものです。

Tumblr_kv137zmchv1qz9toco1_500

これが、ずり落ちのストレスがなくすごく良かった。

『カンフーパンダ3D』が、今から楽しみです。

あっ、私はジャックさんじゃなく山口クン派ですが…

« 『アレクサンドリア』『塔の上のラプンツェル』『漫才ギャング』 | トップページ | 映画『GANTZ: PERFECT ANSWER』(11日-8) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

映画、
『八日目の蝉』 が超楽しみですばい!
今日はオヤジの納骨でした^^

ママさん元気?

オリラジが映画出演しているんですね・・
しかも普段とちがうキャラみたいだし・・・
おもしろそうですね・・・
八日目の蝉はもう見られましたか?
テレビドラマみていましたが
映画も楽しめるかな~

アンドロイド☆だ おめでとうございます!
楽しいですね 新しいスマホ♪ 
私はiphoneです 指滑っていつも思わぬことをしています((笑) でも便利ですよね~
 
私は ジャック派です。スクールオブロックに痺れました(笑) もう笑うしかないね 彼は。

3Dクリップ眼鏡なんてあるんですね?!
ラプンツェル観たとき 眼鏡に引っ掛けられず
ずっと 手で支えてました

★マミ~^^  こんばんや。

最先端を歩んでますね~。 ぼくもそろそろスマホにしようかと思っている今日この頃です。
しかし~よく買い替えましたね。 うちの親なんて絶対扱えないと言ってるよ^^
さすがは★マミ~だよね^^

ってかウチの親なんてPCも使えないからね~

エンジェル ウォーズ最高!!
アンバーちゃんはあのチュッパチョプスが最高に萌えだったね^^
ぼくは姉妹の妹さんが好きだよ^^

☆たっそーちゃん☆
有難うございます。
すっかりご無沙汰で、ごめんなさい。
おかげで元気!!
たっそーちゃんも色々とお疲れさまでした。
改めまして、お父さまのご冥福を祈っております。
 
『八日目の蝉』本当に楽しみ。
連休後半に鑑賞する予定です

☆ベルさん☆
ご無沙汰ばかりしています。
コメント、有難うございます。

そうなんですよ~、オリラジ
夫は、「特に藤森は下手だから、映画に出ない方がいい」~と、言っていましたが
なかなか頑張っていたと思います

『八日目の蝉』~まだ、観ていないの~
でも、ネッ友さんからのいち早い情報によると、かなりいいみたいだよ。
ドラマより現在の娘の気持ちがよく描かれているらしいです。
ご覧になったら、感想を聞かせてね

☆まふゆ~ちゃん☆
いつも来てくれて、どうも有り難う。

アンドロイド~~ずっとau使っています…
初日なんて、アプリの閉じ方がわからず
10個くらいズラリと開いたままで朝を迎えました。
もちろん、指はすべりまくり
でも、本当に楽しい♪ついつい触っちゃう~~

うんうん、ふゆちゃんは当然ジャック派ですね。
観ている側が、きっと演技が楽しいんだろうと思わせるところがいいよね~。

クリップ式の3Dメガネは、本当にいいよ~、おススメ
もうリアル3D以外では観る気がしなくなりました。

☆クマちゃん☆
色々、有難うねぇ~。
うん、最先端~その言葉は「使いこなせた」の報告の時にお願い
何せ子どもたちが「無理だよ~」と反対されたのに、変えちゃったからね。
 
私の場合は、一応パソコンは商売道具だからね。
その代わり、クマちゃん&パパママみたいにお客さんにお出しする料理は作れない…
魚は、いつもお店の人にさばいてもらってるし
 
『エンジェル・ウォーズ』レビュー、読ませてもらったよ。
好い加減にツボを押してくれる映画って本当にいいよね。
一緒に観た友だちも「お姉ちゃん派」でした。
これからが楽しみな5人だよね~~

こんばんは。
津軽百年食堂はほし★ママさんに背中を押してもらって観に行きました。
行って良かったです。そして今、原作本読んでる途中です。
やっぱり本のほうが数倍いいよね~♪

ママさんちわ~ヽ(´▽`)/

おばさんになるとなかなか新しいものに馴染めないね 私もPCを7にしたんだけど
まったく使いこなせなくてXPの時と変わらないよ

エンジェルウォーズ!おもしろかったね
おばさんでも萌えた
今ね、JINにはまってま~す

こんばんは☆彡

スマートフォン、
イイですね、私の職場も変えた人が続々!
でも、私は、携帯はどうも苦手で・・・

『津軽百年食堂』は
原作を先に読んでしまっていてダメでした。
でも、オリラジの二人は良かったですね^0^

残り2作は見ていません。
気になるなぁ・・・。

『八日目の蝉』は
原作⇒NHKドラマの順番で来ましたが、
かなり良かったです。原作を読んだ人としては、
冷静になると、映画での選択肢は一つしかなかったんですけどね^^;

『白夜行』が丁度いい反面教師になっていますね

ママさんスマホデビューですかっ!!

先々週くらいにAUを裏切ってアイフォンにしようとしたら、
何かの契約に引っかかって8月までは解約出来ないことをしりました(涙

アンドロイドはいかかですか?
AUのままでスマホに行こうか迷い中です。

☆kei36ちゃん☆
コメ有難う、それからメッセも…感謝しています。
レビューにも書いてくれてうれしかったよ~
 
うん、うん、原作の方が何倍も味がある。
映画は、オリラジの全く個性の違う二人を使う為に
ストーリーをいじったのかな…
でも、この時期やはり東北が映し出されるのは、意味が、あるよね。
と言いながら、八戸港映ったんだぁ~と思ったいい加減な私をゆるちて~~

☆か~ちゃん☆
こんばんは~、いつも有難う。
そっか!パソコン新しくしたんだね。
スマートフォンには少し慣れて、可愛い猫の壁紙をゲット!
猫好きの友だちに見せようと思ったら、「お試し」2日間、期限が切れていた…
 
『エンジェルウォーズ』は、か~ちゃんの好きな『ウォッチメン』の監督さんでしたね。
私も「JIN」はまってるよぉ~~。

多分??☆せぷたか。さん☆
携帯の文字入力が異常に遅かったので
変えてみたらもっと最悪だったと言う…

確かに『津軽百年食堂』は、読んでから観るとキツイかも…
偶然、返却されたばかりのを図書館で借りたけど
やっと読み始めたら、期限が来てしまい
結局買う羽目になりそうです。
読み終えたら、感想を記事にしますね。

『八日目の蝉』ドラマは、みなさんの高評価に
2回から見ましたが、どっぷりはまりました。
GW中に映画を観て、その後原作に行きたいと思います。

☆ココロちゃん☆
いぇ~いお先に変えちゃったよ!
ヒノキオさんに一言送ってたから、自慢コメ入れようかと思ったくらい… 
IS03もIS05も在庫があって、即受け取れました。
 
でも、実はまったく使いこなせていない…
使い心地どころか、アンドロイドとiphoneの違いさえよくわからないのよ。
ただ、娘はずっとappleユーザーでしたが、アンドロイド使っています。
Google社製だから、地図や検索は速いよ!

津軽百年食堂。
弘前公園の桜が美しかったです。
幼ななじみとの友情とか親子の絆とか、いろいろありましたが、
オリラジの二人の好演には驚きました♪。

すみません、
名前を入れるの忘れてました

『八日目の蝉』
8日に、もう一度、鑑賞してきます

☆ふぁろうさん☆
こちらにもコメ&トラバ、どうも有難うございました。
お笑いの方って演技はお上手な方が多いですよね。
でも、オリラジのお二人は、すごく個性が強いのでどうかな?と
思っていましたが、ちゃんと成り切っておられましたね
今、原作を読んでいるのですが、もっとすごい感動作です。

☆せぷたか。さん☆
どなたかはすぐわかりましたので、大丈夫!
だって、同じ作品一週間に2回は、そういらっしゃらないですよ。
 
と言いつつ、そのお気持ちも納得の素晴らしい作品でした。
せぷたか。さんご贔屓の真央ちゃん、素晴らしかったです。

お早うございます。
コメントをありがとうございます。
弘前のさくらまつりは、前半は自粛ムードと降雨にたたられ、昨年の半分程度の人出だったようですが、本日までの後半は天気も持ち直しているようで、随分の人出が期待されるところでしょう。
さて、映画『津軽百年食堂』ですが、おっしゃるように、オリラジの藤森は、「今どきの若者をそつなく演じ」ており、また中田もなかなか「器用」だと思います。
とはいえ、“「はやぶさ」に乗って、青森、弘前へどうぞ”という制作意図が見え見えで、クマネズミとしてはイマイチの感じがしてしまいました。

☆クマネズミさん☆
コメントとトラバを、どうも有難うございました。
東北=震災=桜まつり~と、かなり感傷的な観方をしたのは否めません。
きっと当初の意図は、新幹線とのタイアップだったのでしょうね。
私は、鑑賞後原作を読んだのですが、とても素晴らしかったので
選ばれたという事かも知れませんね。
原作と出会えたことにも感謝の作品になりました。

ほし★ママさん、こんにちは^^
留守中にいっぱいTB&コメント、ありがとうございましたm(__)m
新緑の京都を楽しんできました~♪
それにしてもジャックはこの手の役は
しかとハマりますねぇ(笑)
妙に憎めないところがお茶目で親しみがわきます!

☆cyazさん☆
こちらこそ、お留守中にズカズカとお邪魔しておりました。
ステキな休日をお過ごしだったようで何よりですね。
桜の時期もいいですが、その後の新緑が大好きです。
 
ハチャメチャ・ガリバーを迎えるリリパットの人たちが
すごく真面目なのがまた笑えました。
内容は大したことないけど、映画ファンの心理を
くすぐる演出が憎い作品ですよね。

私は去年の夏からiphoneです〜
最初は使えねぇ!と腹立ててたけど
すっかり慣れた今は、iphoneなしには生きてけない毎日。

ガリバー、お腹で弾をはね返すシーンは大人の私も大喜びでした。
タイタニックのお芝居も笑えたし〜
あ、そういやiphoneネタもありました!
なんも残らないおバカコメディだったけど楽しかったですね。

エンジェルウォーズもよかった
ザック・シュナイダー監督の映画はなにかと趣味に合うことが多いです。
私もアンバーがお気に入り♪

どっちもトラバ置いてきますね。

☆kenkoさん☆
う~ん、kenkoさんは使いこなしていそうです@iphone
それでも、最初は・・・そうだったのね。
私もね、使いこなせてはいないけど
ヒマがあったら、ネットサーフィンしています

ガリバーはあの内容で、あの時間で、「オイオイ」だったけどね。
頭が空っぽでも大丈夫なのって、私好きなんだよね


うふっ!kenkoさんもアンバーちゃん派でしたか。
あのGI風の帽子が似合っていたわぁ。

コメントとWトラバをどうもありがとう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 『津軽百年食堂』『エンジェル・ウォーズ』『ガリバー旅行記』:

» 津軽百年食堂 [日本映画の女優たち]
受け継がれていく伝統の味、つながっていく親子の絆、情に厚い日本人の心と家族模様と友情と。 − 故郷を想い、父の意志を継ぎ、そして夢を追う、積極的なヒロイン像が似合う福田沙紀 − ひと口にそばと言っても、地域によって味もさまざまです。僕が関西から上京してきた当初は、 関東の味の濃さは噂には聞いていましたが、東京のそばのダシの色にびっくりしたものです。 この映画に登場するのは、青..... [続きを読む]

» 津軽百年食堂 [映画的・絵画的・音楽的]
 『津軽百年食堂』をシネマート新宿で見てきました。 (1)弘前城の桜が描かれていると聞き込み、またオリエンタルラジオの2人が出演するとも耳にしたので映画館に行ってみたわけです。  確かに、弘前城の満開の桜はたっぷりと映し出されていましたし、そしてオリエンタ...... [続きを読む]

» 「ガリバー旅行記」ポヨンポヨンですわ! [シネマ親父の“日々是妄言”]
[ガリバー旅行記] ブログ村キーワード  世界的な名作ファンタジー小説を、現代風にアレンジしてリメイク。何と主演はジャック・ブラック!「ガリバー旅行記」(20世紀フォックス映画)。何とも微笑ましい(?)、“ポヨンポヨン”な映画に仕上がっています(^^;。  NYの新聞社に勤めるガリバー(ジャック・ブラック)は、しがないメール係。口は達者だが、小心者で何事も挑戦する前にあきらめてしまう性格だった。或る日、ずっと片思いを続けていた記者のダーシー(アマンダ・ピート)との会話の中で『旅行記者になりた... [続きを読む]

» 『ガリバー旅行記 2D吹替版』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「ガリバー旅行記」□監督 ロブ・レターマン□原作 ジョナサン・スウィフト □キャスト ジャック・ブラック、ジェイソン・シーゲル、エミリー・ブラント、T・J・ミラー、アマンダ・ピート、ビリー・コノリー、キャサリン・テイト、ジェーム...... [続きを読む]

» エンジェル・ウォーズ [C note]
『300』『ウォッチメン』のわれらがザック監督、最新作は満を持しての完全オリジナ [続きを読む]

» ガリバー旅行記 [C note]
現代版、ガリバー旅行記。 ガリバーをジャック・ブラックが演じるという、狙いすぎ感 [続きを読む]

» ガリバー旅行記 [RISING STEEL]
ガリバー旅行記 / GULLIVER'S TRAVELS ニューヨークの大手新聞社の郵便係として働くレミュエル・ガリバーは いつかは大物になりたいと思いながら冴えない日々を送っていた。 憧れの女性編集者ダーシーの...... [続きを読む]

» 津軽百年食堂 : 時代を繋いでいくために必要なものとは [こんな映画観たよ!-あらすじと感想-]
 そういえば、広島カープ、未だ首位を走っております。こんなこと今年のキャンプを見ていても、想像すらできませんでした。プロ野球の世界は甘くはないので、このまま優勝するの [続きを読む]

« 『アレクサンドリア』『塔の上のラプンツェル』『漫才ギャング』 | トップページ | 映画『GANTZ: PERFECT ANSWER』(11日-8) »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ

こちらもよろしく