« 映画『キック・アス』(11外-5) | トップページ | 映画『白夜行』(11日-2) »

2011年1月28日 (金)

映画『RED/レッド』(11外-6)

338115view001

洋画に疎い私でも、この4人はわかります。

予告を観る度にワクワク~。

かなり気合を入れて、試写会に応募しました。

 

1月20日、名鉄ホール(中京テレビ主催)で鑑賞しました。

【退職後の生きがいについて考えた…カナsign02

★★★★

ブルース・ウィルス演じるフランクは、元CIAエージェント。

退役後の今は、年金課に電話して担当のサラと話すのが楽しみの様子。

小切手を破り捨てては「年金が届かない…」と、申し立てをしています。

 

ある日、いきなりの襲撃を受けるフランク。

銃撃戦、爆発…ノンストップのアクションの幕開けです。

 

「お前もアブナイ」という訳で、サラを半ば拉致、昔の仲間を訪ねて廻ります。

338115view004

元上司は末期ガンだし、元同僚は頭がいかれちゃってるし

でも「アメリカが最も恐れたオヤジたち」が揃い

338115view007

殺人担当のビクトリアが仲間に加われば、怖いものはない!

  

敵の正体を探るために、軍服に身を包んだフランク、カッコよ過ぎheart04 

ドレスアップしたビクトリアがめっちゃクールshine

4人揃ってどんどん生き生き、若返って行きます。

 

暴れるだけ暴れて、勧善懲悪…(もちろん、殺しすぎやけどcoldsweats02

ノリノリ軽快な音楽も盛り上げます。

ラストは、きっちりお約束通り~面白かったですぅ。

 

「リタイアしたら、ゆっくり、マッタリ過ごしたい」なんてウソですよね。

生きがいがなくっちゃ!恋もしなくちゃ!

338115view003

まだまだ若い者には負けないぞ!

キック・アスにも~sign02

私的には、『キック・アス』に軍配だけどhappy02

 

映画『RED』オフィシャルサイトは コチラ です。

slate

 

« 映画『キック・アス』(11外-5) | トップページ | 映画『白夜行』(11日-2) »

コメント

ハゲ好きな私は(爆)、こちらの作品は是非!鑑賞したいと思っています。

昨年はモヤモヤしたり、辛いことが多かったので、
キック・アスとか特攻野郎などのスッキリできた映画がお気に入りでした。
今、2010年度のベスト10を考え中ですが、なかなか決めれません。
でも、キック・アスは私の中では1位です。
『ノ―ウエアボーイ』を見て、アーロン・ジョンソンが好きになり
キック・アスでもまったく違うキャラクターに惚れました。
クロエちゃんに関しては色々レビュー書いた程、のめり込みました。

今までは感動作が大好きでしたが・・・
2010年度はスッキリハチャメチャ爽やかな気分にさせてくれた作品でベスト10を飾りそうです。

ママさん、明日行ってきますnote
私の中では「エクスペンダブルズ」に続く「お祭り映画」です。
特にこのオヤジ3人は、私を映画ファンに育ててくれた人たちでもあるので、
感謝の気持ちをこめて楽しんできますー!
特にマルコヴィッチが大好き!!(キ○ガ○役からシリアスまで素晴らしい!)

キック・アスも楽しまれたようで私も嬉しいでーすshine
早くBDで見返したい!どのキャラも最高っheart

こんばんわ♪

マルコとモーガンとブルースの3ショットを見せられちゃ、
おっさん好きとしては、ほっとけない作品ですね(笑)
3ショットの写真を見て、ますますワクワクしてきました!

なんかマルコヴィッチがかなりツボにはまりそうな予感…(笑)

こんばんは ママちゃん
ヘレンミレン好きなので 観たいなと思ってました。
定年後 もうすぐだ=3
昔はやることがない(趣味も仕事も種類が少ない)から
寿命が短かったとか・・・
今は 体さえ元気なら やることテンコ盛りですものね。

☆Kei36さん☆
ハゲ好き、そうだったね~、一緒に観た友だちもなのよ~。
もうテンションあがりまくりlovelyで、大変でした。
わたしは、いつも見慣れてるので…だけど。coldsweats01
この映画は、本当にテンポが良くて面白い、スッキリ!
すぐ後ろのおじさんと私たち2人、ずっと笑いっぱなしでした。
 
また笑われそうだけど1月は、試写会に8回当たりました。
『ザ・タウン』も当たったんだけど、さすがにスケジュールがタイトで
その友だちに譲ってしまいました。
36ちゃんのレビュー通り、面白かったhappy01って喜んでくれたよ。
近かったら、一緒に出掛けれるのにね~、残念だわぁ。
 
そうそう!『キック・アス』も去年に鑑賞済みだったんだよね。
クロエちゃんのレビューも読ませてもらいました。
本当に将来が楽しみな子役ちゃん~いや女優さんですね。
『ぼくのエリ~』は、ブロ友さんの間で評判だったのに見逃したので
リメイク版は、絶対観たいと思っていまぁ~す。
 
PS、メッセージ&コメント諸々…どうも有り難うございました。

☆すみちんさん☆
シネコン自体もお祭りの真っ最中みたいだしね~
私の貧困なイメージだけど、それぞれがすごくはまり役だったよ。
と、一番私が興奮したのは、キャストの6番目のカール・アーバンさんlovely
現役CIA職員を演じてるんだけど、主役級の活躍でした。
友だちは、「あの髪型じゃ、他の役は来ない」って言ってたけどsign02

『キック・アス』は、もう最高でした。
観てから毎日、公式サイトを覗いています。
cd3月には、発売みたいですね。
すみちゃんちにBD観に行きたいぞ~。

☆デンさん☆
インフルエンザは、すっかりいいですか!?
まぁ、熱が下がっていれば、後は「映画が薬」かな~

そうそう!デンさんは、オッサン好きでしたよねhappy02
マルコビッチ氏はね~、かなり行っちゃってます
ニタッって笑うからね、その度に友だちと大爆笑happy02
モーガンさんは、やっぱり「いい人」演じるんですね、って感じだし。
 
でも、殺し方の工夫(オイ!オイcoldsweats02)で
『アウトレイジ』しちゃってるのは、『キック・アス』の方だよ~。
感想をお聞きするのを楽しみにしています。

たぶん☆まふゆちゃん☆だよね・・・

そうそう!ヘレンミレン姉さん出演作は
何作か、まふゆちゃんのお薦めで観ました。
彼女ね、夫の妹にちょっと似てるので、私も親しみが~。
パーティーに出掛けて行くシーンの
ゴージャスなアクセサリーに注目をsign03
 
定年~わが家も見えて来てる。
足腰が達者なうちに、行きたいロケ地アチコチ。
映画観て、ネッ友さんと話して~って考えると
結構、充実した毎日を送れそうな気がしてきています。

ずっと仲良くしてね~。heart04

そうですそうです 私です。。。
名前空欄でも大丈夫なのね(汗)
すみませんでした。
こちらこそ よろしくお願いします。

ヘレンミレン似のおねえさま。。。素敵☆
大楠道代(このかたも好き)に似てるなあと・・・
余談ですがジョニーデップもヘレンミレンが好みだとか・・・(ノ∀`)

☆まふゆ~ちゃん☆
こちらこそ、ごめんね。
必ず書いてもらうにすると、名前欄とURL欄がセットなので
色々不都合が出てきちゃうのよね~。
いつの間にか、クッキーが消えちゃって
わたしも「名無し」で投稿しちゃった事があります。
 
大楠さん、そう言えば~似てるかも。
彼女もとってもステキよねhappy01
『ジャージの二人』以来、お見かけしないと思ったけど
ググってみたら、『人間失格』に出てらしたのね、観てないの~
 
うん、うん、ステキなお姉さまですものね。
ジョニー・デップの気持ちlovely、わかるわぁ。

本作、楽しく観て来ました。
キャスト陣も、楽しんでるようでしたね。
エレガントなヘレン・ミレンが
涼しい顔で銃をぶっ放すあたり、
ホント可笑しかったです。

☆michiさん☆
コメント&トラバ、どうも有り難うございました。
笑えるし、痛快だし~で、ちゃんとストーリーも納得sign03でしたよね。

撃つのが趣味かのようだったマーヴィンが
いつの間にか、ビクトリアの後方に回っちゃってたのもok

コメントありがとうございます^^
遊びに来てくれて嬉しかったです。

いや~~~^^
素敵でした。
爽快になりました。
オヤジ好きの私には、萌え~な場面もいっぱい^^;
格好いい人は、何歳になっても格好いいですね。

『キック・アス』が静岡未公開なので、実に悔しいですね。
仕方ないのでそのうち、レンタルで観ます。

さて、この映画はとても楽しむことができました。
僕はジョン・マルコヴィッチのキャラが好きでしたね。大笑いでした。
ブルース・ウィリスの相手役の女優さんが、馴染みがなくてちょっと残念でした。TVの人かなぁ。まあ、これから映画で活躍するかも知れませんね。

リチャード・ドレイファスは『アメリカン・グラフィティ』の頃から、いいお兄ちゃんだったのに、ちょい役の悪役になってしまったのが、淋しいです。

☆みゅうみゅうさん☆
こちらこそ、お越しいただき感激です。
スタイリッシュなブログで、タイトルがまた~note
新参者ですが、私も試写会にはまっています。
 
この映画は、カッコいい人をよりカッコよくsign03が、よかったです。
オヤジ好きですか!?それはそれは堪能されたことでしょう。
私は、逆にたった一人活躍のちょっと若手も気になりました。

また、お邪魔させて下さいね。

☆のびたさん☆
何度も不義理を致しましたのに
連日、コメとトラバを、どうも有り難うございます。
「認証不要」の設定が少しは功を奏しているのかなsign02
まだ、全くトラバが送れない現象も残っていて
まだまだ自分のブログになっていないのですが…
と、愚痴まで聞いて頂いてすみませんconfident
 
公式HPでない宣伝動画には、リチャード氏がご出演でした。
図書館の人間人物録のおじいちゃんと言い、脇役もなかなか豪華でしたね。

マルコヴィッチ・マーヴィンは、笑かしてくれましたね。
だんだん普通にカッコいい人になって行っちゃった感、ありだけど…
 
ヒロイン嬢は、年の差ありすぎじゃんって思ったら
意外に50歳近いそうです、私は全く存じない方ですが
これだけのキャストでラストheart04まで大活躍だったので
続編には必ず、出演されるでしょうね。
 
そうそう!『キック・アス』是非、DVD鑑賞なさってね!

ママさん、再び。。。
カール・アーバン、ママさんイチオシだったのでさてはて?と思ったら、
ほんとーっ!!これはかっこいいーーー( heart01ωheart01 )
かつてロード・オブ・ザ・リングで観たことなんてすっかり忘れてました(爆
ブルース・ウィリスとの格闘シーンよかったですねぇheart

なんとなく、このRED、続編もあるような気がするんですけど、
今度、「仲間」として活躍するカールってのも観てみたいです。

……で、死んだはずのあのお方がまた出てきたりして…

☆すみちんさん☆
また来て頂いて感激です。
でしょ!でしょ!カール坊やhappy02
役のキャラにピッタリフィットしてたよね~
友だちとも「続編」では、立派に「RED」だよねって話してたんだけど
中途退職でも「リタイア」でいいのか…sign02

そうそう!あのお方、それもね、友だちが
最後にまた出てくるかと思ったけど~って、言ってました。
ちょっと影が薄くて、ご病気でなければいいんだけど…

『ロード・オブ・ザ・リング』観た事ないんですよ。
当時は、親の看病とかで全く映画を観れていないの~。
彼が出ているのなら、一度、じっくり観てみないとね。

ほし★ママ。 さん、こんにちは^^
TB&コメント、ありがとうございましたm(__)m

それぞれに“貫禄勝ち”だったでしょうか(笑)?
僕はマルコヴィッチの顔を観るたびに、笑いを堪えるのが大変でした(汗)
絶対、演技じゃなくてナチュラルですよね~
大女優ヘレン・ミレン、こんな役でのやっぱイケるんですねぇ(笑)?!

こちらこそ、コメントとトラバをどうも有り難うございます。

そうですね、演じた者「勝ち」
「貫録」のお役を、きっちり果たしていましたhappy01
同年代以上の方の活躍は、本当に観ていてワクワクします。

きっと演じてる人たちが楽しんでいるんでしょうね。
続編があったら、もしかしたらあの方がよみがえっているかも…

ママさんこんにちは♪

月曜日に見てきましたぁhappy01面白かったです♪
女というものは、どんな状況にあっても恋が出来るのですね。

女性の活躍が光った分だけ、
エクスペンダブルズよりこちらの方が面白かったです。

☆ココロちゃん☆
こんにちは~、コメどうも有り難う。

『エクスペンダブルズ』もかなり話題でしたが、見逃してしまいました。
あちらも、かなりの「お祭り」映画でしたね。
キャストを見ても、どちらかと言うと「男くさい」映画だったのかな。

そうそう~サラがどんどんフランクにはまって行くlovely様子に
こっちも同調しちゃったわね。
ヘレン姐さん「お姫様だっこされる」も良かったし~
続編決定みたいですね、カール加入かしら~すごく楽しみheart04

発作的に思いついたんですが、この役柄のまんま『スリーメン・アンド・ベイビー』みたいな流れになっても面白そう。

☆ふじきさん☆
いつも有難うございます。
『スリーメン・アンド・ベイビー』観た事がなくて残念…
でも、男性が赤ちゃんの世話をするお話なんですよね。
玉やら、銃やらのおもちゃはいっぱいだし
ブタさんのぬいぐるみまであって、赤ちゃんは退屈しないかも。
過激な「孫のお守り」になっちゃいそうですが~happy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398751/38647122

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『RED/レッド』(11外-6):

» RED/レッド [うろうろ日記]
試写会で見ました。エクスペンダブルズみたいな感じかと思いましたが、こちらの方がス [続きを読む]

» RED/レッド [★試写会中毒★]
満 足 度:★★★★★★★★☆☆    (★×10=満点)    よみうりホール にて鑑賞    2011/01/29公開 監  督:ロベルト・シュヴェンケ キャスト:ブルース・ウィリス       モーガン・フリーマン       ジョン・マルコヴィッチ   ... [続きを読む]

» 映画<RED/レッド> [美味−BIMI−]
RED―それは、アメリカが最も恐れた危険なオヤジたち・・・。 CIA暗殺リストに記された元一流スパイたち。 彼らの反撃が始まった! コードネーム:≪RED/レッド≫再結成! Retired(退職した・引退した) Extremely(超) Dangerous(危険人物) nbsp; ...... [続きを読む]

» RED レッド★★★★引退超危険人物には手を出すな! [のびた@映画の話をしようよ]
監督 ロベルト・シュヴェンケ 出演 ブルース・ウィリス (Frank Moses) モーガン・フリーマン (Joe Matheson)   ジョン・マルコヴィッチ (Marvin Boggs) ヘレン・ミレン (Victoria)   カール・アーバン (William Cooper) [ 2011年1月29日公開 ] ジャンル アクション 製作年 2010年 製作国 アメリカ 配給 ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン 上映時間 111分 タイトルの『..... [続きを読む]

» 『RED/レッド』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「RED/レッド」□監督 ロベルト・シュヴェンケ□脚本 ジョン・ホーバー、エリック・ホーバー□キャスト ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン、メアリー=ルイーズ・パーカー ■鑑賞日 1月29日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想>    またgooに記事を飛ばされてしまった    ベータバージョンで自動バックアップは取れるらしいけど、慣れないと使い辛い・・・。 ロ... [続きを読む]

» RED レッド /RED [我想一個人映画美的女人blog]
ランキングクリックしてね ←please click RED R・・・Retired(引退した) E・・・Extremery(超) D・・・Dangerous(危険人物) 予告篇観る限りではもうちょっとバカで、脚本も面白いかと思ってたんだけど。 キャストで楽しむタイプの作品かな 大好きな二人、...... [続きを読む]

» 映画「RED/レッド 」ブルース・ウィリスも隠居生活 [soramove]
「RED/レッド 」★★★☆ ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、 ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン出演 ロベルト・シュヴェンケ監督、119分、2011年1月29日公開、 2010,アメリカ,ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン (原作:原題:RED)                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人気なのか知りたい← 「予告編でB級のノリで押しまくる感じが 本篇でもその通りの快進撃、 引退した... [続きを読む]

» RED 予告編で見せ過ぎちゃった〜(≧◇≦)乂ダメダメッ! [労組書記長社労士のブログ]
【=8 -3-】 原作はアメリカのコミックだそうだけど日本では知名度低いでしょう、そして主人公と仲間たちがみな引退した年寄りエージェントって設定だしかなり地味、やから「あえて見なくていいか」って思っていたけど、予告編での、ブルース・ウィリスがスピンする車か...... [続きを読む]

» 『RED』'10・米 [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...]
あらすじ元CIAの腕利きスパイ、フランクは、心静かに引退後の日々を送っていたが、ある日突然何者かの襲撃を受け・・・。感想ゴールデングローブ作品賞コメディ/ミュージカルノ... [続きを読む]

» RED/レッド [C'est joli〜ここちいい毎日を〜]
RED/レッド'10:米◆原題:RED◆監督:「きみがぼくを見つけた日」「フライトプラン」◆出演:ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン、カ ... [続きを読む]

» 「RED/レッド」感想 [狂人ブログ ~旅立ち~]
 豪華スター競演でも話題となった本作は、引退したCIAエージェントが、ある陰謀を暴くため、かつての仲間達とともに暴れまわる、痛快オヤジ系アクションムービー。  ブルース... [続きを読む]

» 映画「RED/レッド」感想 [タナウツネット雑記ブログ]
映画「RED/レッド」観に行ってきました。 ブルース・ウィリス主演のアクション物。 「Retired Extremely Dangerous(引退した超危険人物)」を略して「RED」と呼ばれる、老齢となったかつてCIA凄腕スパイ達が活躍する作品です。 ブルース・ウィリス扮する主人公のフランク・モーゼズは、年金課で働いているサ... [続きを読む]

» 「RED/レッド」 ジジイ、頑張る [はらやんの映画徒然草]
<RED>、それは・・・。 Retired(引退した) Extremely(超) [続きを読む]

» 『RED』をユナイテッドシネマス豊洲3で観て、ゲラゲラ大喜びふじき☆☆☆☆ [ふじき78の死屍累々映画日記]
五つ星評価で【☆☆☆☆ヘレン・ミレンかっこいーの】    単に気持いい。 そういう映画って簡単に作れそうに見えて大変なことは分かってる。 ああ、しかし、ヘレン・ミレン ... [続きを読む]

» RED/レッド [映画感想メモ]
俺達特攻野郎シルバーチーム!Σ⊆(・∀・⊂⌒つ いい加減あらすじ 元CIAのフラ [続きを読む]

» 『RED/レッド』 映画レビュー [さも観たかのような映画レビュー]
『 RED/レッド 』 (2010) 監  督 :ロベルト・シュヴェンケキャスト :ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン、メアリー=ルイーズ・パーカー、カー...... [続きを読む]

» RED/レッド [映画的・絵画的・音楽的]
 大評判の『RED/レッド』を、遅ればせながら有楽町の丸の内ピカデリーで見てきました。  見終わってから映画館を出ると、深夜に雪という天気予報にもかかわらず、すでに10時くらいで雪が相当降っているのには驚きました!  気象庁は大型コンピュータを使って予測精度を...... [続きを読む]

» RED/レッド [映画、言いたい放題!]
ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、 そしてヘレン・ミレン。 オールスター物って、微妙なものが多い気がします。 先日観た「エクスペンダブルズ」は途中、寝てしまったし。。。f(^^;) でもこの顔触れは気になりますよね。 元CIAの腕利き... [続きを読む]

» 映画:RED/レッド [よしなしごと]
 最近、水曜日に2本見るのが習慣になってます。週に2本だと、年間100本を超えますね。今年は久しぶりに100本目指すか?!と言うわけで、今回観たのはRED/レッドです。 [続きを読む]

» RED/レッド [映画、言いたい放題!]
ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、 そしてヘレン・ミレン。 オールスター物って、微妙なものが多い気がします。 先日観た「エクスペンダブルズ」は途中、寝てしまったし。。。f(^^;) でもこの顔触れは気になりますよね。 元CIAの腕利き... [続きを読む]

» 映画『レッド』を観て [KINTYRE’SDIARY]
11-14.レッド■原題:Red■製作年・国:2010年、アメリカ■上映時間:111分■字幕:菊地浩司■鑑賞日:2月14日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ(六本木)■料金:1,000円ス... [続きを読む]

» 映画『レッド』を観て [KINTYRE’SDIARY]
11-14.レッド■原題:Red■製作年・国:2010年、アメリカ■上映時間:111分■字幕:菊地浩司■鑑賞日:2月14日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ(六本木)■料金:1,000円ス... [続きを読む]

» RED/レッド (Red) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 ロベルト・シュヴェンケ 主演 ブルース・ウィリス 2010年 アメリカ映画 111分 アクション 採点★★★★ 若い頃は、年配の上司や先輩に説教を食らうと「経験しか誇れるものねぇくせに」と陰で毒づく一方で、「自分も歳取ったらそう思われるんだろうなぁ」と案…... [続きを読む]

» 別館の予備(感想221作目 RED) [スポーツ瓦版]
5月18日 RAD アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入らない場合は上 ... [続きを読む]

« 映画『キック・アス』(11外-5) | トップページ | 映画『白夜行』(11日-2) »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
フォト
無料ブログはココログ

こちらもよろしく

Mixi Twitter