映画『キック・アス』(11外-5)
予告が掛り出したのが、10月くらいだったと思います。
最初から、何だか気になっていました。
そして12月に入って、オンライン試写会のお知らせが…
何度かチャレンジしましたが、当選ならず。
そしていよいよ公開開始!(『キック・アス』公式サイトは コチラ)
アチラコチラから「高評価」が届いてきます。
早く観たい~早く観たい~、1ヶ月遅れでやっと来てくれました。
私は、天邪鬼なので、こういう時に限って乗れないときがあります。
今回ばかりは、こっそりと観に行こう!
公開2日目の1月23日、ゴールド劇場で観て参りました。
【まさか、泣ける映画だとは…】
★★★★★ 『お気に入り』
オタクキャラの高校生ディヴ、何をやっても人並み以下…
だから、女子には見えていません。
人って、自分の都合のいい物しか見えていないのでしょうか。
そう言えば、自分にも思い当たる事があります。
シカト、その他大勢、見て見ぬふり~
そんなディヴが憧れるのは、スーパーヒーローでした。
不正に、見て見ぬふりは嫌だ!
まずは、コスチュームをゲット~ネットで!ってところが笑えます。
しかも、全然カッコ良くないの、まるでジャージ。
でも、彼は出かけてゆきます。
そして、悪さをしているふたり組を発見、挑んでいきます。
結果は、モチロン瀕死の重傷~ピーポ、ピーポ
冒頭、家族の食事中にお母さんが亡くなるんですが
もし、お母さんが生きていたら二度と夜の外出はさせないでしょう。
でも、お母さんはもうこの世にはいません。
しかも、お父さんは夜になるとお仕事へ…
神経がマヒして痛みを感じにくくなったことと
全身の骨を金属で補強したのをいい事に
ディブは、活動を再開します。
彼は、スーパーヒーロー「キック・アス」を名乗って
ネットを通じて超有名人になって行きますが
中身は、ずっと「ディブ」のまま。
同じ町に一組の親子がいます。
ディブとは対照的に、特殊訓練を受けたヒット・ガールと
戦いのノウハウを知り尽くしたビッグ・ダディ。
ふたりには、復讐に燃える相手がいます。
その相手から、敵と見做されたせいで
大きな戦いに巻き込まれてしまうディブ。
いったい、私の息子はどうなるの(もう、しっかり母の気分)
この作品、モラルと言う点では相当ヤバいです。
でも、ストーリー的には意外と破綻していません。
だからこそ、すっごく笑えます、ワクワクします。
『告白』で、「中学生に見せられない中学生物」を
批判しまくった私でしたが
ヒット・ガールなら許せてしまいます。
あ~、やっぱりハリウッドって違うわぁ。
よくぞ、この可愛いクロエちゃんにこんな役を、こんなセリフを…
ひとりの青年が少し大人になるまでの
青春ドラマの面があるかと思ったら
素晴らしい(壊れてるけどね…)親子の絆に
泣かされるシーンまで用意されています。
アニメシーン(原作?)が盛り込まれたり
TVニュースやYOUTUBEの画像が挟まれたり
しかも、音楽がメチャクチャいいです♪
本当に贅沢な作品でした。
「グッドナイト」
「ミンディよ」~あぁ、切ない。
久しぶりに「お気に入り作品」登録しました。
と、マーカス役のオマリさんがカッコ良くてファンに…
彼の情報、募集中です。m(_"_)m
息子(?)のディブがキックアスになる瞬間
是非、あなたも見届けてやってください。
« 映画『僕と妻の1778の物語』 (11日-1) | トップページ | 映画『RED/レッド』(11外-6) »
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 映画『キック・アス』(11外-5):
» 映画鑑賞【キック・アス】オタクではないが、冴えない内気な少年は大好きなアメコミのヒーローみたいになりたい!と熱い思いを爆発させる。 [愛知女子気侭日記]
kICK-ASS
「ass?どういう意味?」
「悪い奴らのケツ蹴っ飛ばすぜ?」
「パワーがあるぜ?(強そうな)」
自分なりの解釈ですがご存知の方教えてください。(o∩.∩)
最近やっと愛知県でも上映が...... [続きを読む]
» 『キックアス』をシネセゾン渋谷で観て殺戮に興奮さめやらぬ男ふじき☆☆☆☆☆(ネタバレ気味) [ふじき78の死屍累々映画日記]
五つ星評価で【☆☆☆☆☆映画内での殺戮は全て美徳とする】
いやいやいやいや、面白いじゃん。
レビューなんて無力だよ。
この「面白いじゃん」の一言で済んじゃうんだか ... [続きを読む]
» 「キック・アス」最強ヒロイン、悪を切り裂く! [シネマ親父の“日々是妄言”]
[キック・アス] ブログ村キーワード
“なりきりヒーロー・青春ムービー”「キック・アス」(カルチュア・パブリッシャーズ)。『オタクが狂喜する、カル~イ映画かいな?』と、思っておったのですが、これが何ともなかなかハードな出来でございました。
デイヴ(アーロン・ジョンソン)は、どこにでもいる普通の高校生。モテることもなく、アメコミが好きで、放課後は友達とオタク話に花を咲かせ、憧れのクラスメートからは“ゲイ”と勘違いされる始末。或る日『どうして誰もスーパーヒーローになろうとしないのだ... [続きを読む]
» 「キック・アス」(2010) [choroねえさんの「シネマ・ノート」]
今月の観たい映画 には入れてなかったのですが、YAHOOムービーやブロガーさん達の高評価に惹かれて、今年最後の劇場鑑賞はこの作品に決めました。(^^ゞ例年だと年末ラストの鑑賞はしっとり系が多いのですが、これはコミックが原作のめちゃくちゃ派手なアクション系コメディ。今年の映画鑑賞ライフをスカっと終わらせるにはぴったりでした!(笑)
同じコミックものでも、子どもがバンバンと悪者を殺してしまうという過激な内容とせりふがネックとなり、配給会社を決め..... [続きを読む]
» キック・アス (Kick-Ass) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 マシュー・ヴォーン 主演 アーロン・ジョンソン 2010年 イギリス/アメリカ映画 117分 アクション 採点★★★ とどのつまり殺人者であるヒーローを、どんな世界に置くかってのも作り手の悩みどころなんでしょうねぇ。たとえば、幸楽の出前に出ていた眞がゲル…... [続きを読む]