« 映画『相棒-劇場版II』劇場鑑賞。 | トップページ | 2010年邦画「ほし★ママ映画賞」発表します♪ »

2011年1月 8日 (土)

2011年も、よろしくお願いします。

新年、あけましておめでとうございます。と言う

ご挨拶もなんかおかしいですね・・・

お正月も一週間がたち、早くも今日は「七草」。

年末年始併せて7日間もお休みがいただけたのですが

アワアワしているうちに時間は過ぎてしまいました。 

何せわが家には、一年に一度しかまみえることのない

彦星さまがおりまして、しかもこの時期は家族が倍増

まぁ、大騒ぎしてドタバタしているのは私だけ

例年通りの穏やかなお正月だったのですが… 

5_2

今年は、娘が一日早くお休みに入ったので

30日は、和歌山の私の実家へ行って参りました。

物忘れから認知症へ進んできている母ですが

久しぶりに会う孫娘にテンションが上がって

ちゃんと会話も成り立っていたのでホッ…

兄の孫も2歳になりました。

Photo_2

風邪の治りかけで微熱があったけど、歓迎してくれました。

 

お正月は、いつも通りに28日の夜から「おせち」の準備。

黒豆と昆布巻きに取り掛かりました。

手作りしたのは、その二品ときんとん、煮しめ、鯵の南蛮漬け

後は、和歌山の友だちから届いた紅白蒲鉾

茨城の友だちから届いたチキンロールなど~

Img_1926

31日の夜から(年越しそばと)頂くので1日にはすっかり空

まぁ、家族が健康で新しい年を迎えられた証拠と喜ばなくてはなりませんね。

 

「紅白歌合戦」何年かぶりに通しで見ました。

さすが!嵐が魅せてくれましたね。

いきものがかりの「ありがとう」にはウルッ

 

恒例の年越しと同時に隣の神社に初もうでをすませ

うたママ&うたちゃん、うた娘が訪問してくれたので「初井戸端会議」

夜が明けてからは、娘と熱田神宮へお参りしてきました。

 

2日はまたまたうたママとこれまた恒例、近所のスーパーの福袋を買いに…

5000円で5000円分のギフトカードと1000円分の諸々がゲットできるので

かなり嬉しくなるのですが、今年は人出が少なかった…

車で10分ほど先のスーパーが1日から営業を始めたのが影響しているのかも…

010

福袋と言えば、2日に出掛けた娘が彦星に福袋を買ってきてくれました。

2万、2.5万、2.5万…7万円相当の商品が入って1.5万円~

うち1枚は彦星が着て帰ってしまったのでお見せできなくて残念ですが

オムニゴッドと言うお店の物だそうです。

Img_1942_2

やっぱり福袋ってお値打ちですね。

みなさんが、ゲットに燃えるのも頷けます。

 

娘は3日夜に、彦星こと息子も4日には帰宅し

5日からは夫婦ともに初出勤~また1年がスタートしました。

 

今年は、3が日は映画鑑賞をしなかったのですが

5日夜には、さっそく試写会が当たり『ソーシャル・ネットワーク』を、観て参りました。

とても興味深い内容と主人公役のハンサムくんにでしたが、メチャ早口で~

337475view002

近々、レビューをしたいと思います。

 

という訳で、遅ればせながら「新年」のご挨拶に代えて近況報告でした。

どうか本年もよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

« 映画『相棒-劇場版II』劇場鑑賞。 | トップページ | 2010年邦画「ほし★ママ映画賞」発表します♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!!   美味しそうなおせち料理  
今年は 「お雑煮」しか食べてないので 見て  食べたつもりにしました(笑)
今年も  素晴らしい映画に 出会えると良いですね
よろしく お願いします~

明けましておめでとうございます!


今年もどうぞよろしくお願いします。
今年は是非会いたいですね。

お正月のお飾りといい
お節といい
相変わらず頑張ってますね♪
ご家族揃っての新年
賑やかで笑い声が絶えないご家族の様子が
目に浮かびます。

映画鑑賞、試写会で行けるのって
いいよね。
ソーシャル・ネットワークは是非見たい映画です。
暮に「最後の忠臣蔵」を見たときに予告編をやってました。

Facebookの創始者ですよね。Time誌の顔にも選ばれた才能溢れる若者。
私もFacebookをやっていますが、このおかげで何年も前に担当した
出展者の方たちと連絡がとれて友情がつながっています。

mixiの国際版ってとこかな。

良い年になりますように!!!

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!長いお休みがとれてゆっくりされたようでよかったですね・・
お正月はにぎやかでしたね・・子供らも帰ってきていろいろ忙しいですが、
楽しいお正月になりますね・・
今年も映画情報よろしくお願いしますm(_ _)m

明けましておめでとうございます。

賑やかなお正月で良かったですね。
うちは夫婦二人と思いきや 突如31日夕方 次男が帰ってきて3人で過ごしました。
何も正月らしいことはしなかったけど 久々に3人で鹿島神宮に初詣に行ってきました。

福袋も青山の3000円のサービス券を使って 5000円のを買いました。
服が5点20000円以上の品が入っていたので 旦那は喜んでました。
安上がりな正月でした。

今年もどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

☆★☆★☆マミ~~~~~~~~~~~~~~~^^

明けまして おめでとうございます^^

★マミ~風邪でもひいたんかと思ったよ。
お兄様のお孫さん可愛いですね~イケメンになりそうですね~^^

そしておせち^^黒豆が光ってますね^^
ソーシャルネットワークも期待度高い映画ですね~
またちゃっかり抜け駆けで観たんですね~さすが★マミ~です^^
いいな~~~~~羨ましい^^

本年もよろしくね^^

ママさんあけましておめでとうございます

これぞ日本の正月って感じですね
うちは私がずーと仕事だったので
手抜きのおせちになりました

2日にうちの家族と旦那の妹の家族が集まって大賑わい^^
岐阜に帰省していた娘が名古屋駅で
手羽先を買ってきてくれました~
すごくおいしかったよ^^

今年も一年よろしくお願いしますヽ(´▽`)/

☆sakuさん☆
あけましておめでとうございます。
昨年は後半にになってからでしたが
声をかけて頂いて、すごく嬉しかったです。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

あっ!お雑煮の撮影を忘れていました。
わが家は、鶏ガラの出汁に野菜いっぱいのお雑煮です。
sakuさんのところはどんなのかしら

こんばんは☆彡

あけましておめでとうございます。
本年も、よろしくお願いします(2回目かも


かわいいですねぇ。
おいしそうですねぇ。

写真を見ているだけで
幸せな気分になってしまいます


「ソーシャルネットワーク」
オスカーで何冠獲るんだ!っていうくらいの勢いですが、
助演のアンドリュー・ガーフィールド目当てで観に行く予定です

ではでは

☆Mistyさん☆
あけましておめでとうございます。
去年はとうとう一度も上京しないで終わってしまいまいました。
今年は、去年の分も出かけようかと…
その時には是非どうぞよろしく~

試写会は、アンテナを張っていると案外よく当たります。
お江戸なら、きっともっと機会があるはず~
まぁ、曜日や時間は思うようにならないんだけどね。

『ソーシャル・ネットワーク』は、ちょうどMistyさんと
ネットで出会った頃のお話でした。
子どもたちと同年代の億万長者~ビックリです
とにかく弾丸トークが続く映画で字幕を読むのにクラクラ~
Mistyさんなら、もっと楽しめると思います

☆ベルさん☆
こちらこそすっかりご挨拶が遅くなってしまいました。
あけましておめでとうございます。

子どもたちが帰ってくると、嬉しいのですが
生活リズムがすっかり崩れてしまって
年末年始の間、寝坊ばかりしていたので
いまだに朝が~~そろそろシャキッとしなくては
本年もどうぞよろしくお願いしたします

今年もよろしくお願いします。

ブログは写真を何枚も載せれるからいいですよね。
今年は日記からブログへ転身できるかな・・・

また、色々教えてくださいね。

お節作りは大変だけど、みんなの喜ぶ顔が見たいですよね。

私は昨年大変だったので、年始は旅行から始めました。
富士山のパワーを貰って、皆元気になってきました。

今年もお互い、がんばりましょう~♪

☆kikkoさん☆
明けましておめでとうございます。
突然はちょっとビックリだけど、次男さんが帰省されてよかったですね。

その3000円の商品券、うちにも毎年届きます。
ここ何年か全く買い物していないので
本当はカードを解約しちゃえばいいなと思っていたけど
そういう使い方があったんですね。
福袋も、最近はサイズは明記されているし
物によっては、中身が公開されているのものもあって買いやすいよね。
来年は行ってみようかな~って鬼、爆笑やね
 
ネットの調子が良くないみたいだけど、コメント有難うございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

☆クマちゃん☆
明けましておめでとうございます。
新年からすでに気にまぐれで、心配かけまくりですが
今年も懲りずに仲良くしてやってくださいね。
 
黒豆~、プロに褒められてうれしいなぁ。
実は、自分で言うのもなんだけど結構これだけは自信があってね。
「黒豆屋さん」になりたいと思っていたりします
 
兄の孫はミツキと、言います~イケメン…孫バカじいに伝えますね
しかし今どき、子どもの乗り物もバイクなんだね。

試写会、今日も2枚当選ハガキが届きました。
年賀状よりたくさんかってくらいに応募したからね~

そうそう!『バーレスク』今日観てきました。最高BRAVO~~~

☆か~ちゃん☆
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしゅうに…

わが家は、子どもたちがずっと一人暮らしで
煮しめとかお豆とか食べたいらしいので~
この他には、年末に例の牛筋入りのおでんを作りました。
 
か~ちゃん家は、お孫さんもいるからそれは賑やかでしょう。
お幸せな新年、にぎやかな新年、何よりです。

お嬢さんは、岐阜の方と結婚されているんですね。
手羽先、やっぱりこっちのはタレがおいしいでしょう
か~ちゃんも日帰りも可だから、一度遊びに来て

☆せぷたか。さん☆
明けましておめでとうございます。
すっかり新年のご挨拶が遅れて申し訳ありません。
年末のヤフーブログ記事へのコメントも、どうも有り難うございました。
本年もよろしくお願いします。
 
子どもはいいですね。
見た目生意気なバイクですが、クラクションが「ちょうちょ」とかで
この写真は、その曲を披露してくれているところです。
バックは、「あんぱんまん」です、「笹団子まん」も出ていました

『ソーシャル・ネットワーク』は、まさにアメリカ人好みな作品だと思います。
アンドリュー・ガーフィールド、なるほど~彼目当てですか!
面白いし、興味深かったけど、何せ「早口」で~~~
字幕を追うのにいっぱいいっぱいで、演技の印象が薄いの~。

☆Kei36ちゃん☆
そうですね、ヤフーブログの方も承認制になったし
日記と同じように記事が書ける機能も付きましたね。
毎年おなじみのレッドカーペットとか、迫力のある記事になりそう
楽しみにしています。
 
私が和歌山に行った時は帰りに降られて怖かったですが
36ちゃん一家がお出かけした日は最高にいいお天気でしたよね
お母さまもお孫さんと一緒で喜ばれたことでしょう。
いい一年になりますね、そして今年もどうぞよろしくお願いします

あけましておめでとうございます^^

賑やかなお正月のようですね。
こういう何気ない平穏さが迎えられることはありがたいものです。
来年もさ来年もずーっと続いて欲しいと思ったりします。
私は実家が岩手なので・・・正月は雪道の高速道路で神経すり減らすと事故のもとだから行くのやめました。
そしたら・・・今年は大雪だったらしく、元旦の午後から4日まで停電にだったようです。
老いた両親が気になりますけど、幸いに兄が近くにいるので助かっています。

話が長くなりそうなのでこのへんで^^;

今年も宜しくお願いします。

素敵なお正月です。
お正月=家族 かな~
ひとりもいいけど 誰かが近くに居るというのも 素敵なことです
(ふだん ほとんどひとりなので)
おせち、福袋、そして 家族、、、、
なににも代えがたい幸せ。

可愛いぼっちゃんですね。
私も孫がいてもおかしくない歳。
息子家族の子育てには 一言も口だししませんとも!と
要らぬ心構えを立ててます(笑) 相手もいないのに。
それより 息子よ、、、就職だ。

ほし★ママ。さん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします

美味しそうなおせち!にぎやかで充実した年末年始を過ごされたのですね。
私は毎年、ダンナの実家で食っちゃ寝のお正月。
今年こそは嫁としてもっとちゃんとしよう・・・と思いつつ
結局やさしい義父母に甘えてしまいます。

紅白観ました!いきものががり私も泣いちゃった。
松下奈緒さん(てゆーか自分の中では未だに布美枝さん)や
古手川祐子さんも涙ぐんでましたね。
あとトイレの神様にも泣かされた

『ソーシャルネットワーク』試写会でごらんになったのですね。
前評判がすごいし、私もこれはきっと観ます。
新年初映画は何になるかなぁ。

☆どらねこさん☆
明けましておめでとうございます。
どらねこ宅も、とってもいいお正月だったみたいで何よりです。
きっとず~~~と続きますよ
 
和歌山への帰省でも、帰りは雪に降られて怖かったです。
うちも、母は兄にまかせっきりで
たまに顔を見せに行こうとすると、こうなっちゃいました・・・

それにしても、お正月に停電は辛かったでしょうね。
そういう事はよくあるんでしょうか…
どらさんのご両親、ようこちゃんのお母さま、おじいちゃん、おばあちゃん
みなさんが健康な一年でありますように。

こちらこそ今年も、どうぞよろしくお願いします。

☆まゆふちゃん☆
まふゆちゃんちも3人揃っていいお正月でしたね

わが家では、普段は、全く音沙汰のない息子も
一応、お正月だけは帰って来ないといけないと思ってるみたいです。
だんだんお正月らしさは薄くなってきてしまっていますが
家の中だけは、せめて「らしさ」を残したいと思ってるの。
 
孫かぁ~、うちの遥か先に霞んでいます。
しかも、いい年して息子はまだ学生なの~

☆kenkoさん☆
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。
 
お正月には、kenkoさんのお留守中に
お部屋にお邪魔させて頂いてどうも有り難う。
娘は、帰宅してもまた覗かせてもらうと、言っていました。
 
年寄り2人にプラス若者2人の倍増は、それは賑やか
それが、とっても嬉しのよね。
きっとご主人のご両親も同じ気持ちだと思います。
大歓迎してくれてるのだから甘えちゃえ

そうだった!「トイレの神様」も泣けたんだった~
どちらも、背景が目に浮かぶようないい曲ですよね。

『ソーシャル・ネットワーク』は、字幕を読むのが忙しかった
体調を万全にして観に行ってくださいね。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2011年も、よろしくお願いします。:

« 映画『相棒-劇場版II』劇場鑑賞。 | トップページ | 2010年邦画「ほし★ママ映画賞」発表します♪ »

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

こちらもよろしく